寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「らーめん みそ膳 札幌手稲店」へ行く
2009年07月23日 (木) | 編集 |
すみません、諸事情によりちょっとバタバタしておりまして、
ブログをお休みする日が増えたり、コメントへの返信が遅くなったり、
お友達ブログへもなかなか訪問できない状態になっております。

なんとか時間をみつけてPCを開きたいと思っていますので、
ぬっるーい…じゃなかった温かーい目で見守っていただけると幸いです。

とりあえずいまきっぱりと言えるわたしは、

小顔には程遠いということです。

な、なぜかしら、涙があふれて………(悲)。

さて、ラーメン大好き仔豚ちゃんが、「新しい店が…」ということなので、
うひゃひゃひゃひゃ♪とクルマに飛び乗りました。

場所は札幌市手稲区西宮の沢。
こ、ここは確か以前は「百麺想」だったはず…。

ああ、でっかーいチャーシュー麺、一度も見られずじまいだったなあ。

そんなことを思いながら

「らーめん みそ膳」ののれんをくぐりました。

P1000859.jpg
混みこみではないけれど、ちょっと遅めの時間だったにもかかわらず、
男性おひとりとかご家族でとか、まあまあお客さんはいたと思います。

こちらのお店、本州にあるところと同じなのかしら?
わたしははじめて見ました。
手稲店ということは市内にほかにもあるのかな?

店名からなんとなく想像はできましたが、メニューを見ると
メインはやっぱりみそ(しょうゆもありますが)。

それも地域別のいろいろなみそ味が楽しめるみたい。
P1000860.jpg
札幌みそらーめんはもちろんのこと、
名古屋は八丁みそ、仙台は胡麻みそなどなど。

これはちょっと面白いかも☆

あれもこれも食べてみたいのですが、散々迷ったあげく
わたしが選んだのは京都の「西京みそらーめん」750円。
甘いというところに惹かれた!

仔豚は九州の「玄海みそらーめん」700円の大盛り150円増し。
これにライスを付けます。
(ちなみに仔豚はコーン抜きにしてもらいました。
みそラーメンに甘いコーンが入っているのがイヤみたい)

こちらがわたしの「西京みそらーめん」。
P1000862.jpg
画像ではわかりにくいですが、やっぱり「白みそ~」という感じの色。

スープをひとくち飲んで「わわっ、甘い」。
コーンと一緒に食した日には、いま自分が食べているのはラーメンなんだと
いうことを忘れてしまいそうな甘みが口いっぱいに広がったりして。
うーん、面白い。

しかし、なんともみそラーメンを食べている気がしなくて、
わたし的には次食べるなら違うお味だなあ。

そしてこちらが仔豚の「玄海みそらーめん」の大盛り。
P1000861.jpg
この写真の下手さっぷりで、色の違いが伝わるでしょうか…。
こちらのほうが断然色が濃い。味も濃い。

みそ味食っている~っちゅー感じ。

いやはや、なかなかの面白体験でした!
こうしていろいろな味があると、つい次回のことを考えちゃいますね☆

ちなみに麺は太めだったので、好みでした♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
おいしそうだ~!
麺は太目のちぢれ麺ですよね、やっぱ。
そして味噌!
うーん、よだれが・・・。
帰省したら一度はどこかでラーメンを食べたいと思います!

小顔ローラー・・・
私もついつい買っちゃったんですけど、なぜかしら・・・涙があふれて・・・・(←笑いました)
どんだけ使ったら効果がでるもんなんでしょうねえ。
2009/07/23(木) 15:38:39 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさんこんばんわー

Σ(ノ´д`)ラヂャ!了解でーーーーす
無理せずーー時間あるときの更新楽しみにしてまーす

( ´ー`)
2009/07/23(木) 23:09:14 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
まさっぷさんへ

まさっぷさん、白樺山荘はよく召し上がってたんでしたっけ??
味噌と聞くとつい白樺山荘かなーと思っちゃって。

最近のおススメは、虎鉄↓です(ちょっと甘めなので、甘い味噌がお嫌いでなければ…)。
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-963.html
店舗は、川沿、白石、北12条、八軒にありますよ~。
(要住所ーっ!の場合はメールくださいませ♪)

ハッ!小顔ローラー、今日まだ使ってなかった…やばいやばい。
コロコロコロ。


蜜柑さんへ

いつもこまめにコメントくださって、ありがとうございます~♪
頑張って更新できるときにはしたいと思います&蜜柑さんのブログへも
遊びに行かせていただきたいと思いますので、これからもよろしくお願いしまーす☆
2009/07/24(金) 17:37:18 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
