寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 三十路の雑談その11
2009年07月31日 (金) | 編集 |
最近、洗濯物が乾かなくて、ホント困る~っ。

もっとこうカラッと晴れてくれないものかしら。

さて、札幌市の皆さまはゴミ有料化からおよそ一カ月が経って、
いかがっすか?

我が家はですねー、「燃やせるゴミ」の量がかなり減った印象です。
これはやはり「雑がみ」という分別が加わったからでしょうか。

「燃やせるゴミ」の日は週に二回ありますが、
一回に出す量は、10リットルのゴミ袋ひとつ分くらい。

10リットルのゴミ袋は10枚入りで200円なので、
一週間に40円ぶんかな。

ちなみに7月はまだ「燃やせないゴミ」(←関係ないけれど、
「も痩せない」と変換するウチのPCくん、どーよ?)は
一度も出していません。

そのぶん、「容器包装プラスチック」と「雑がみ」は多いっすねー。
プラが有料だったなら、我が家はゴミ貧乏になっちゃうよってくらい。

世の中ってプラ製品多いですよね…。

「雑がみ」は二週に一回というのも、ウチの場合はけっこう
たまっちゃって大変です。

ここらへん、少しずつでも改善していきたいなあ。

そして今日は久々の三十路の雑談カテゴリなので、もうひとつ雑談を。

この間、見つけちゃったんですよ。

前髪に短い白い毛ーーーーっ!!!

たまたま鏡の前で、「ん?なんかいま光ったなあ」と前髪上げてみたら、
「やあ!見つかっちゃたか、でへへ」ってな感じで、
短い白髪くんがちょこんとそこに居るじゃないっすか!!!

「でへへ」じゃないよ、「でへへ」じゃ!!!

なんでアナタ、こんなところにいるわけ??

ってーか、後ろよりは格段に発見されやすいであろう、
こんな生え際あたりにしばらく前から居た白髪くんを
ずーっと発見できなかった自分が悲しいーっ。

いや、どっちかってーと、切ないーーーっ(涙)。

短いっちゅーことは、たぶん以前一度抜いたかなにかしたんでしょうね。

元気だな、白髪の毛穴。
その元気を黒くするほうにまわしてくんないかな。

それからはかなり念入りに前髪をかき分けかき分け、
白い毛発掘作業を行ったわたしです(とりあえずほかは見つからず…)。

背中のアカスリもそうだけれど、
一度アタマの後ろのほうの発掘作業もしてみたい。

一生ムリか…。うずうず。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
本当にプラゴミと雑がみってかなりの部分占めてますね、
家も燃えるゴミは、むーちゃんのトイレ砂固まったのとうんちがメインです。5リットルの袋がちょうど良い感じです。
2009/07/31(金) 15:46:07 | URL | くろ #-[ 編集]
我が家もプラスチックゴミ多いです!!
雑紙もなかなかの量。

なんでもかんでも、包装は、
もっとシンプルにして欲しいと思う私なのですが、
これって少数派の意見なんでしょうか~?

たとえば、レトルトカレーの箱とか、
全く持って必要ないと思うんですよねぇ。
シンプルパッケージだと売れないんでしょうか???

簡単な方が手間もゴミも減って良いんですけどネ。
2009/08/01(土) 01:33:59 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
たしか、こつむぎさんって、私より3~4歳くらい下でしたっけ??
私は6になってから8本くらい定着してますが、
白髪染めデビューはせず、ひたすら切ってます。
切るときにほかの黒髪もきってしまうんですが。。。
もうやですよね。悲しい。とほほ。
2009/08/01(土) 07:38:37 | URL | koo #-[ 編集]
くろさんへ

ですよねですよね~。
世の中ってこんなにプラ製品多いんだなあーって思います。

ネコ砂ってけっこう重いんですよね、お疲れ様です。
そういえばくろさん、あれから猫カフェ、行かれましたか??


ぷぷぷーさんへ

>なんでもかんでも、包装は、 もっとシンプルにして欲しいと思う私なのですが、
↑そうですよねー、そう思ってるひと、多いと思いますよ~。

スーパーに行っても、なんでこれプラに入ってるのー、ゴミ増えるーっ!
ってがっくりしちゃいますもん。


kooさんへ

やっぱり切るのがいいのかしら。
後ろとかどうしてますかー??
ダンナさまの手を借りたりしてますか??

間違えて黒髪いっちゃうとずどーんな気分になりますよねぇ(涙)。
2009/08/01(土) 18:50:58 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
私も、今年白髪発見しました!
それも数本。ちょうど悩みがあった次期なので、何か
関係あるのかも。それ以来、発見してないので~。

食欲ないの大丈夫ですか??
頭に、うまく血が巡ってないようなそんな状況なのかしら?
私も、同じような感じなんですよね。
頭、ボーッなんですe-286
2009/08/02(日) 23:22:00 | URL | mina #-[ 編集]
minaさんへ

ぐはーっ、minaさんもですか??
白髪発見したときって衝撃!!ですよねー(涙)。

もしやminaさんも夏バテ?
わたしのは栄養が偏ってるんだと思いますが、minaさん、大丈夫ですか??
バランス良いお食事してくださいね(わたしにだけは言われたくない(笑))。
2009/08/03(月) 16:29:32 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
