寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 最近の食生活を語ってみる
2009年08月02日 (日) | 編集 |
ここ二~三日のわたしの食。

主食。

そうめん。
アイスコーヒー。
刺身こんにゃく。

ときどき食べるもの。

トマト。
バナナ。
チョコレート。

…ひどい。ひどすぎる。

しばらく夕ごはんを作らなくて良い日が続いたため、
ホントにこんな食生活でした。

いえね、決してダイエット一直線!!なわけではないのですよ。

某ピザ会社のCMで「あっさりしたものが食べたいのは大人だけやで」と
言っていますが、いまのわたしはその大人に一票。

ピザ業界にお勤めの皆さまには大変申し訳ないのですが、
30ウン才のわたし、現在ピザに対してひとっきれも食欲が沸きません…。

太陽カンカンの猛暑っちゅー感じじゃない北海道なのに、
もしかして夏バテ?

ってか、夏バテで食欲落ちたことなんて、20代半ばくらいを最後に
なかったのに…。
(厳密には食欲はフツーにあります。そうめんズバズバ食っているし)

今朝も、そうめんとお茶。
昨日の夜はこんにゃくだけだったのに、さすがに朝食がこれって
栄養的にどうなのさ~と、上に納豆のせてみました。
(納豆そうめん、よくやります。けっこうおいしいっすよ♪)

それでもそろそろなにかが足りなくなってきていたのでしょうね。

チャリ男と某スーパーに行ってみたものの、なーんかアタマが
しゃっきりしないというか、ふらふらするというか…。

これはちとヤバイなーと、お昼はスイカで済ませようと思っていたのを
頑張ってサンドイッチ買って食べました。

そうしたら少し復活。
やっぱり脳に糖分たりなかったのかも…。

ん?
糖分??

ってことは、大手を振って…、
P1000884.jpg
でへへ☆

アイスはジャイアントコーンが好きです。
好きですが、ちょっとカロリーやばくね?ってときは白くまアイス。
(イチオー、イチオーね、100kcal台だしね。
かぎりなく200kcalに近い100kcal台だけれども)

たまーに食べたくなります。白くまアイス。
この、インチキっぽいゼリー(お好きなかた、すみません)が、たまらん。
普段はこういうゼリー、まったく食べないのにね(笑)。

え?なんですか??
体重ですか??

そ、それ聞いちゃうんだー…。

少しは気をきかせて減ってくれればいいのに~っ!
っちゅーくらい、減っていません。

どういうことーーーーーっ!!!!

三十路オトメ、年々やせにくくなってきておりまする…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
こつむぎさん、こんばんは~!
夏は、そうめんとか麺類が
食べたくなりますよね。

と、言っても私はピザにも
手がぐんぐん伸びちゃうのですが^^;

白くまアイス、私もたまに食べたくなります☆
あのアイスクリーム部分が好きです♪
2009/08/02(日) 19:44:13 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
軽い夏バテみたいのなんでしょうか?
でも夏バテするほど暑くないですよねぇ。
本当そう言う食生活になって体重減ってれば
いいのになぜか減らないんですよね。
多分食べてないつもりで冷たいものばっかり食べてるから
体の中が燃えないんじゃないでしょうか・・。
白くまアイスって昔もっとリアル
じゃなかったですか?
なんだかとってもくまちゃんが可愛い(笑)
2009/08/02(日) 20:20:20 | URL | コルトン #-[ 編集]
ごちさんへ

さっぱりしたものがおいしい季節ですよねー。
ピザも、本当は大好きなので、食べたいんですけど…。
(そういえばぴざはうすってまだやってますか??)

白くまアイス、なぜかたまーに食べたくなりますよね!
アイスの盛り付け方?も可愛らしいんですよね~♪


コルトンさんへ

>多分食べてないつもりで冷たいものばっかり食べてるから
体の中が燃えないんじゃないでしょうか・・。
↑これ、絶対正解だと思います!!!!
内臓冷えてて動きがにぶくなってるから、全然やせないんでしょうね~。
ああ、悪循環…。

白くまアイス、昔どんなのでしたっけ~??
なんだかゼリーもちょっと変わった気がします。
2009/08/03(月) 16:26:48 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
