寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 最近のネコばなし
2009年08月04日 (火) | 編集 |
先日、出かけるために階段をぺたぺたと降りていたら、
窓の外にのっしのし歩くもの発見っ!!!

ちょうど我が家の駐車場スペースのところを歩いていたので、
ん?と窓に鼻がくっつくくらい顔を寄せて見てみると、

白黒ネコさん!!!

ギャー☆
最近、ここらへんでめっきり外を歩いているネコさんを見かけなくなって、
「無事に冬を越せたのだろうか…」としょんぼりな日々だっただけに、
その場でスキップしたいくらい浮かれるわたし。
(去年から今年のはじめころには三毛ネコさんと茶白ネコさんを
たまーーーーに見かけていたのですが、最近見ないのです…)

ちょっと長毛さんが入っているっぽいネコさんで、毛並みもキレイな感じ。

後ろ姿を見たかぎりではがっしりな体型だったので、(毛が長めだから、
そう見えたのかも?)もしかしてどこかの外ネコさんなのかなあ。
ちゃんと食べられているなら良いけれど…。

ふっさふさ揺れているしっぽに「うひゃひゃひゃひゃ~♪」と、
どヘンタイまる出し(絶対そのまま近づいて行ったら、逃げられる)のわたし。

階段を転げ落ちたほうが早いんじゃねーの?ってくらい急いで
降りて行ったのだけれど、とっくにもういませんでした。
(曲がって行ったであろう角を首をうにょーーといくら伸ばして見ても、
肉球のあとすら見当たらず…)

「ん?なんかイヤな予感…」と思われたかも。

む、無念(涙)。

ご近所ネコさんたちに危険人物と思われているあならいざさん
悲しさが痛いほどわかった瞬間でした(笑)。

今度見かけたら、写メ撮っていいか聞いてみよーーっと♪

そんなわたしが最近立て続けに読んだのが、
不思議顔猫のまこちゃんの本。
(注/MARBLE BOOKSさんのページに飛びます)

超有名ネコさんなので、ブログをチェックされていた
ネコ好きさんも多いのでは?
(ご存じなかったかたは、ぜひちょっとのぞきに行ってみてください。
きっと印象に残ることと思います)

まだ最初の本と「続」しか読んでいないのですが、
ページをめくるたび、気付けばニヤけている自分(笑)。

ちょっとびびりーなしおんちゃんもカワイイ。
(↑めっさ美人ちゃん)

いやはや、そういえば、ウチの美人ちゃんはどうしているかと
思ったら、実はあのあと再度尿検をすることに…。
(こつむぎ母が尿だけ持って行ったので、妹に負担ナシ)

結果は問題なく、この間からはじめた薬と活性炭のようすを見たいので、
秋にもう一回来てちょ、とのことだそう。

とにもかくにもホッ。

そうそう、この間の猫ドックのときに
体重を書き忘れていたことに気付き、記してみる。
3.3キロ。

もともと細身のタイプ(ちょっと最近ふっくらして来ているけれど)なので、
妹的にはこれくらいでフツーかなあ。

今度実家に行くときには、
またおみやげのネコ缶忘れないようにしなきゃ♪
(↑ご機嫌取りなのバレバレ(笑))

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
家の近所にも長毛の猫うろうろしていて夜中遠目に見ると狸?みたいに見えます。
でも家のむーちゃんも狸体型、レッサーパンダのような体型です。太ってはいないのですが、毛がもさもさしてるので
そうそう猫カフェまだ行っていないのです。やはり休みの日は早く家帰って遊んでやりたいと思うも、
日中は眠いらしくずっと寝ています。ちょっかい出すと不機嫌そうに尻尾バッタンバッタン振ってしつこく触ると猫キック連打されます。
でも夜になって人が見たいTV集中して見てると、きまって
「これで遊ぶニャ!」と言う感じで猫じゃらしやおもちゃ咥えて持ってきます。
2009/08/04(火) 17:33:27 | URL | くろ #-[ 編集]
ね、ね。
やはり、ネコさんに嫌われるというのは悲しいですよね。
野生の血が残っていたら、警戒されるのは仕方ないけど。
だから、近くに来てくれるネコさんは余計にカワイイんですよね。
お妹様、お手々ぎゅっとして、「アクシュ」ってやってみたいです。(←ネコストーカー丸出し)
2009/08/05(水) 05:35:43 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
くろさんへ

いいですねー、むーちゃんのツンデレっぷり(笑)。たまりませんね~♪

むーちゃん、レッサーパンダなんですか(笑)。
お風呂入るとほっそーーーくなるんでしょうね~。
ずぶ濡れになった「とほほ」な感じの姿もカワイイんだろうなー☆

この時期、長い毛、暑そうじゃないですか??
ウチの妹は長毛さんじゃないのに、夏は行き倒れてます。


あならいざさんへ

あ、ネコストーカー発見(笑)!!

あならいざさんは写真が撮れていいなー♪
野良さんは動きがすばやいので、話しかけたら振り向きざまに耳は貸してくれても、
「逃げっ」の体勢だけは崩しませんもんね(涙)。

ウチの妹、普段は家庭内女王化してるんですが、
昔は病院に行くと、わたしの脇あたりに顔をうずめてきたり、
抱っこ強要(逃げたい一心)してきたりして、何度もハートを射抜かれました(笑)。
いまは病院行くとかたまります。
2009/08/05(水) 13:10:39 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
