寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 余計なお世話??
2009年08月05日 (水) | 編集 |
今日、仔豚に特大お弁当を持たせたところ、
同僚のかたがたにドン引きされたこつむぎです、こんにちは~。

わざわざ仔豚から電話が来て、
そのときの皆さんの引き具合を細かく説明されました(笑)。

良かれと思ってやったのにぃ~。ちっ。

さて、先日、なんだかなーなできごとがありました。

その日、わたしは某スーパーで買い物をし、
帰りに用事があってコンビニに寄りました。

スーパーで買い物したものはマイバッグで持ち歩いています。

コンビニでは小さいものふたつだけの買い物だったので、
わたしは自分のマイバッグを見せて、
「ここに一緒に入れていくので、袋はいりません」と言ったのです。

レジ担当のおばちゃんは「あ、はーい」という感じでした。
べ、別にそれはいいの。

ん?と思ったのはこのあと。

わたしがお会計をしようとオサイフごそごそやっていると、
レジにもうひとりのおばちゃん店員さんがやって来て、
商品を入れるレジ袋をがさがさしはじめました。

それに気付いた(最初にいた)レジのおばちゃん店員さんが、

「あー、あれに一緒に入れるからいらないって」

と言ったのです。

え?いまなんて??

それを聞いた(あとから来た)おばちゃん店員さんも

「あ~」と、わかったわかった~っちゅー受け応えでした。

……あ然。

ええ、ええ、確かにわたしがそう言いました。言いましたよ。

しかし、どうなんでしょう。
「あれに」「いらないって」「あ~」は、ちょっとひどすぎませんか?

イチオー、お客さんの前だし、も、もっとこう…………(沈)。

わたしは、用事がなければここのコンビニはちょっと避けるかも、と
思ってしまったのですが、ほかのお客さんはどうなんだろー。

お、大きなお世話?(笑)

そうそう、大きなお世話といえば、もうひとつ。

昨日、行きつけのスーパー銭湯でまったりして来ました。

我が家は風呂ばか夫婦なので、
ちょくちょく水分補給したり、体重計に乗ったり、涼んだりと
休憩をはさみながら、たいてい二時間はびっしりいます。

420円で二時間。
すっごく得した気分☆

しかーし、世の中にはお風呂が好きでも長く入っていられないかたや、
いま時期は暑いのでパッと入ってパッとあがるかた、
ものすごく素早くお風呂を済ますかたなど、いろいろいらっしゃいますよね。

ホントに余計なお世話だよっ!っちゅー感じなのですが、
昨日もいた、閉店30分前くらいに入ってくるかた。

見かけると「うおおおーーー」って思っちゃうんです(笑)。

残り時間30分っつーことは、着替え、髪を乾かす時間などを引くと、
実際に浴室にいるのは20分ちょっとくらい??

わ、わたしが一回に浴槽に浸かっているのと同じくらいの時間…。

それで顔洗って、髪洗って、体洗って、お湯に浸かって…、
うううー、無理だああああ。

中には「長風呂しているその時間がもったいない」とおっしゃるかたも
いるので、ひとの趣味それぞれで面白いな~と思うんですけれども。

30分で420円はもったいないなーなどと思うわたしは、
余計なお世話っちゅーより、単なるビンボー性ですか??

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
コンビニは所詮バイトはバイトですよね~。
別にそこのコンビニがなくなろうがどうなろうが関係ないし、責任感もないし。
だから無意識にそんな対応と言うか、接客になっちゃうんですよ~。
それが店長なら絶対しないはず!!
お風呂はこつむぎさんの気持ちもわかるし、早風呂の人の気持ちもわかります☆
早風呂な人は昔ながらの銭湯気分なんですよね、きっと。
420円でパパッとでも大きいお風呂に入れればそれでよいのですよ☆
私はこつむぎさん派だから出ては入り出ては入りしたいですけど♪
2009/08/05(水) 15:40:54 | URL | コルトン #-[ 編集]
こんにちは~♪
うんうん、いますよね、そういう店員さん。
お客さん前にして店員同士でぺちゃくちゃ話してる人とか。
おばさん店員さんに多いですよね。
高校生バイトくんの方がよっぽどしっかりしてるなぁ
って思うこともあります。

お風呂は…
私長く入れない方なので、30分で十分かも(´∀`)
ただ、家のお風呂はさっさと出ちゃいますけど、外のお風呂は長居しますよ~
2009/08/05(水) 18:55:09 | URL | NANA #-[ 編集]
30分で420円はもったいないですね~!!
あ、でも、1度だけ、
キャンプに行った時に、
「あと30分でしまります」って言われたけど
どうしてもお風呂に入りたくて、
勿体無いと思いつつ入っちゃったことがあります。

でも、どうやっても30分じゃ時間が足りず、
片付けしてる横で身支度させてもらっちゃいました。

袋要らないって言った時の対応は様々ですよね~!!
「ご協力ありがとうございます」って言われると
ちょっと嬉しくなっちゃう私です。
2009/08/05(水) 20:34:10 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
どんなお弁当だったのかしら。
店員、
「口のきき方に気をつけろ。」って
カンジですね(′ー`)
2009/08/06(木) 21:44:38 | URL | 梨 #-[ 編集]
コルトンさんへ

ですよねー。
それにしてもトレーナーさんとかいないんでしょうかね~。
最低限の接客講習とかやらないのかなあ。

コルトンさんも長風呂さん派ですもんね☆
浴槽の種類が少ないとけっこう大変ですが、たくさんあるところなら、
一日中でもいれそうです(笑)。


NANAさんへ

そうそう、見た目じゃないんですよねー。
一見ちゃらちゃらしてそう…と思う若者が、失礼ながら意外とすばらしい
接客してたりして。感動ひとしお(笑)。

わたしも家のお風呂だとあんまり長湯はしないんですけど、
外だとついつい二時間コースです。
一緒一緒♪


ぷぷぷーさんへ

あ、そういうときありますよね~。
キャンプのときならそれでもやっぱり入りますよ~、うんうん☆

そうそう、そのひとことでもしかしたらお店のファンが増えるかもしれないのに。
チャンス逃してるな~って思います。


梨さんへ

買ったのはデザートとお惣菜だったんですけど、袋もらうまでではないなーと思って。

ホントに、一瞬耳を疑いましたよ~。
お客さんが離れて行ったら、仕事もなくなっちゃうかもしれないのに…。
そういうことまではきっと考えていないんでしょうね(沈)。
2009/08/06(木) 21:48:17 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
