寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「湯処 花ゆづき」に行く
2006年12月28日 (木) | 編集 |
先日、実家に帰ったこつむぎ。
ふんふんふ~ん♪と、何気なく
こつむぎ弟の部屋に行ってみたところ、

なななんとっ!

ステキなものを発見っ!

これは…これは…、
こつむぎが常々切願していた…、

座イスじゃないの~!!

水色で全体的にまるいかたちの
カワイイデザインの座イスくんが、
そこにちんまりいらっしゃったのです~。

なに、なに?
買ったのっ!!
どこで?いつ?いくら??
と、三十路を過ぎた姉が、
興味津々で矢継ぎ早に質問。

芸能リポーターかよっ。
しかも取材対象は「座イス」っすよ。

もうこうなったら、あれをねらうしかないっ!
そう、初売りっ。
どなたか、福袋に「座イス」が入っている
のを見かけたら、こつむぎまでご一報ください☆

さて、とりあえず座イスのことは年明けまで
忘れることにして、年末も押し迫るなか、
札幌市西区二十四軒にある、

「湯処 花ゆづき」に行って来ました。
P2010129.jpg

駐車場から階段を上って行きます。
ここの階段、立派っすよ。ほおら!
P2010130.jpg

こつむぎ夫婦は、も~う、ここには何回入った?
というくらい行っています。
昨年の12月にオープンしたのですが、
オープン当日に行って記念のタオルを
いただいたくらいです。

なぜそんなにリピートするかというと、
岩盤浴とお風呂をお安く楽しめるからなのです~。

ここの岩盤浴は香蒸洞(こうじゅどう)と
言いますが、利用料は25分で400円。
入浴料600円と合わせても1000円で岩盤浴まで
楽しめちゃうのはお安いでしょう??

娯楽費ピーーーンチっ!
でも毒出してぇ~~っ!!
という時に大助かり。

まずは岩盤浴の予約時間になるまで、
お風呂に入ります。

もちろん専用着を貸してくれますので、
5分前になったらそれに着替えて、
所定の場所に行きます。

そこでコップが渡されるので、設置してある専用の
お水を飲むのです。ゴクゴクゴク…。

さあ、25分間毒出すよ~!!
ここは予約時に岩盤式と砂利式を選ぶことが
できます。
岩盤式はよくあるタイプなので、砂利式が人気。
わたしたちもいつも砂利式を選びます。

25分というと短く感じるかもしれませんが、
これがですね~、ずーーっと入っていると
意外と長いのです。
最初の2~3分間は「これ汗出るのかな~」と
疑っていたのが、7分くらい経つと「ホンットごめん」
と謝りたくなるくらい、どわどわ大量の汗が出ます。

終わったらまた水分補給してくださいね。

さあて、お風呂に戻りますか!
ここは浴槽の種類が多いですよ~。
まずは内風呂。
主浴槽、高濃度炭酸泉、ジェットバスが二種類、
電気、泡風呂、水風呂です。

高濃度炭酸泉は粒がかなり大きく体に
ついてきますので、炭酸ガスの風呂に入っている~
という気分が味わえますよ。
主浴槽もそうですが、浴槽のつくりがゆるやかな
階段型になっているので、半身浴もしやすいのが
ウレシイ。

では露天。
座湯、大型テレビが設置された人工泉(草津の湯や
別府の湯などそのときによって変わります。たいてい
いつもにごっています)、超音波の湯(ここも白い。
超音波のせいでにごるのだそうです)、石釜風呂、
そして足踏の湯。

石釜は大小さまざまな形の浴槽が三つ。
大きい釜風呂をひとり占めしたら、
「ふへえ~、ゴクラクーーっ♪」と
つぶやきたくなります(笑)。
もちろん実際つぶやきました、ええ。

サウナには入ったことがありませんが、
高濃度酸素発生器付サウナと
漢方スチームサウナがあるそうです。
仔豚はけっこう気に入っていて、よく入るようです。

さあ、いかがでしょう。
これでひとり1000円っすよ?
ね?行ってみたくなりません??
もちろん、入浴だけなら600円!
しかも帰るまで何度でも入浴して良いのです。

こつむぎはいつも、もっと堪能したいと
後ろ髪ひかれひかれ、あとにします。

風呂バカ夫婦こつむぎ家の場合、
1時間半じゃ足りないっす~。
今度は2時間に挑戦してみますわっ!


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

2時間入浴なんて当たり前~という
ツワモノのアナタっ!
1ポチお待ちしています~♪


今日も4位にいるといいなぁ…。
↓応援クリックいただけるとウレシイです↓

FC2 Blog Ranking


30位台後半ふらふら~中。
↓よろしければ、こちらもお願いします~↓




コメント
この記事へのコメント
いよっ!風呂バカ夫婦!(笑)
岩盤浴ってあこがれなんですわー。
札幌にはいろいろお安いところがあるのねえ。
でも、多分住んでいても気づいてないかも。
私が帰省するまでに、
おすすめのお風呂とバイキングデータの一覧を作ってください・・・。
2006/12/28(木) 17:52:12 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
お褒めの言葉ありがとう~♪(笑)
来年も風呂バカっぷりをいかんなく発揮する予定です!

本当にここ1~2年で、市内に新しい温泉・銭湯が
ボコボコできたので、情報には事欠かなくてありがたいです☆

どんなお風呂で、どんなバイキングに行きたいか、
400字以内にまとめて提出してください(笑)
2006/12/28(木) 19:50:16 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
※お風呂についての希望をまとめて提出いたします。

岩盤浴よし。薬湯よし。ジャグジーよし。ハーブ湯よし。お肌つるつる効果よし。
食事がおいしくて、ゆっくりできて、安くて、近くて、タオルつきで、ビールつきで、受付にはイケメン常駐。ワタシの美しすぎるナイスバディを見せつける広い洗い場。おばさまたちのジェラってる視線がまぶしい。混浴不可。

そんなところがいいです。

2006/12/28(木) 22:39:23 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

お答え致します。
希望条件にピッタリのお風呂は……


ありませんっ!!(笑)


なぜならたいてい受付にいるのはおじちゃんか
おばちゃんだし、洗い場が広くても「マナー?なにそれ?」
というおばちゃんたちが、じゃばじゃばシャワーをかけてくるし、
おばちゃんたちはまさっぷさんのナイスバディを見て
ジェラシーを感じても、それを顔に出さずにお湯の中で
メラメラと握りこぶしをにぎっているにとどまるだろうからです。

…困ったね(笑)。
2006/12/28(木) 22:49:22 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ププッ ( ̄m ̄*)
こつむぎさん、ナイスな解答ありがとう!!!
しかたがないので、
こつむぎさんが行ったことのあるお風呂&バイキングのオススメ物件一覧表を作ってください。
いつか・・・でいいです(笑)

おばちゃんたちは、お湯の中で握っていたのか(笑)
2006/12/29(金) 08:59:51 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

今度お湯の中、見てみて(笑)
2006/12/29(金) 10:13:40 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
実は怒りの鉄拳だったりしてね(汗)
2006/12/29(金) 15:54:38 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
