寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 鼻シートパック事件
2009年08月11日 (火) | 編集 |
先日、すっごくすっごくすっごーーーーく久しぶりに、

鼻のシートパックをしました。

そこらへんを掃除していたら、ぴろんと未使用のものが出てきたので。

あー、そういえば鼻のてっぺんのざらつき気になるわ~。
もひとつおまけに、知らないうちにぽつんと出現していた
ちっちゃいほくろくんの存在も気になるーーーっ(鏡を見ながらため息)。

もうその日は出掛ける用事がなかったので、早々と顔を洗っちゃって、
ウッキウキで鼻パックをぺたり。

わたしの妄想劇場の中では、ひょっこり角栓くんたちがごっそりですよ。
裏山からお宝がざっくざく。
そんな気分(どんな気分よ…)。

しかし。

そこまで。
そこまで散々浮かれていたというのに。

YouTubeでネコ動画見て「うきゃきゃきゃきゃ~♪」とかやっている間に、

すっかり鼻パックの存在を忘れてしまった…。

で、気付けばとっくに40分くらい経っているではないのっ!!!

ああ、やっぱりやっちまったね、自分。
いったいどこまで忘れっぽいのかね。

パッケージにちゃんと書いてあるでしょうが、

夏の乾かす時間は約10分~15分だって!!!

乾かしすぎるとパックがかたくなりすぎて、皮膚がはがれたり、
肌を痛めちゃうから注意してちょ、って!!!

目立つところに赤枠で、乾かしすぎに注意って!!!

いったいどこを読んでいたのかね。
(パッケージは読まずにすぐ捨てたという事実)

皆さまのご想像通り、パックかっぴかぴ!!

目に涙をためながら、なんとかひっぺがしたのですが(自業自得)、
妄想劇場のようなごっそり感もなく、それどころか産毛?
(よりも細かい感じの毛)のほうがよっぽどごっそりと…。

ううー、これなんの毛?(涙)

鼻のアタマの皮がむけるところまで行かなかったのは
不幸中の幸いでした。

…でしたが、それからというもの、鼻がてかるてかる。

もともとTゾーンからメイクが崩れて行くタイプなので、
それほど気にしていなかったのですが、
ちょっと普段よりもてかるスピードが速すぎる。

なんだろう、これは。
脂の調整をしていた鼻の薄紙(っちゅーものがあるならば)を、
ひっぺがしてしまったために、「ヤバイヤバイ」と鼻近辺の肌くんたちが、
大慌てで修復している感じ?

しかも出しすぎ。

現在、鼻パック事件の日から二日経っておりますが、
いまだにてかり度ぐんぐん上昇中です。

教訓。
鼻シートパックを使うときは、決められた時間を守りましょう。

わたしにだけは言われたくないっすよねぇ。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
こつむぎさん、申し訳ない。
爆笑してしまいました(笑)。
いやー、でもわかりますよ~、忘れちゃうの。
ただ、忘れた後の恐怖は、ちょっとご遠慮したいですけどね(笑)。
いやいや、笑わせていただきました~。
てか、お鼻、お大事に!です。
2009/08/12(水) 00:30:38 | URL | 猫 #mQop/nM.[ 編集]
鼻パック、ごっそりとれると気持ちいいですよね~
でも実は、2~3回しか使ったことないです><
今度買ってみよ♪

そういえばこのあいだ、毛穴の汚れ落としには
フルーツ酸の含まれてる石鹸がいいって
有名な先生がテレビで言ってましたよ~
2009/08/12(水) 01:02:56 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
こつむぎさんは鼻パック好きですよね(笑)
40分も忘れてるなんてよっぽど猫ちゃん
動画にうきゃうきゃしてたんですね~。
抜けちゃった鼻の産毛ちゃんが早く
修復されるの願ってます(笑)
2009/08/12(水) 06:59:25 | URL | コルトン #-[ 編集]
猫さんへ

よかったー、爆笑していただけて☆
身を削った甲斐があるというものです(笑)。

あの待っている時間をなんとか有効に使えないものか!と
いつも思うのですが、気付けば動画に夢中になっていたりして…。
全然有効に使えたためしがありません…(沈)。


NANAさんへ

あの、パッケージに載ってる、ごっそり取れた角栓たち。
あれを想像するだけで、うっとりしちゃいますよね。
(しかし、あんなに上手に取れたことがない…(泣))

フルーツ酸!!!
ありがとうございます。
次の石鹸を選ぶときは目を皿のようにして、フルーツ酸の文字を探します☆


コルトンさんへ

好きなんですよー。
ついごっそり取れる夢を見ちゃうんですよね~、儚い夢なんですが…(笑)。

そうそう、なんなんでしょうね、あの産毛みたいな毛。
角栓よりたくさんくっついてたんですよー。
なんだか取っちゃいけないものを取ってしまった気分で、とほほでした。
2009/08/12(水) 10:17:30 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
