寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「運城飯店」で食べ誕生日
2009年08月12日 (水) | 編集 |
先日の仔豚誕生日にあたたかいお言葉、ありがとうございました!

本人も「ぶひぶひ」鼻を鳴らして喜んでおりました。

そんな仔豚誕生日の日のごはん。
何店か候補を出したところ、
「どうやら以前は玉林酒家にいたかたのお店らしい(曖昧)」
というウワサを聞いた、

「運城飯店」の食べ放題に行くことに決定!!

P1000896.jpg
住所は札幌市東区北24東15。
地下鉄元町駅の近くです。

仔豚の興味をめっさ惹いたのは、やはり「刀削麺」と「ラータン」の存在。
確かにわたしも、違うお店のこの二品食べてみたいわあ☆

こちらの食べ放題プランは、
120分、120品食べ飲み放題(ソフトドリンク)で2500円と、
アルコールありの3480円があります。

選ぶことができるメニューは単品メニューと一緒ですが、
量は単品で注文するよりも少なくなっているのかも?

まあ、おいしかったらまた頼めば良いし。
P1000897.jpg
そうは言っても刀削麺だけでもこんなに種類があるので、
結局はいろいろ食べたくなるのですが☆

写真が多いので、モリモリ行っちゃいます!

エビチリ。
P1000898.jpg
エビぷりぷりのあつあつで、うま~いっ♪

ホタテとチンゲン菜。
P1000899.jpg

刀削麺は、トマト刀削麺にしました。
玉林酒家でも、炒め刀削麺(トマト味)が好きな我が家です。
P1000901.jpg
麺はもちろんもっちもち☆

こちらのお店のほうが具材がいろいろ入っていました~。
お味は玉林酒家はもう少しケチャップのような味がするのですが、
こちらはそれがあまり感じられず、これはこれでとってもおいしい!!

もちろんラータンも食べます。
ってか、ラータンを食べに来たようなものです(笑)。
P1000900.jpg
メニューには土鍋ラータンと書かれていたのですが、
出てきたら土鍋ではなかった…(食べ放題だからかも?)。

こちらも具の種類がとにかくいろいろでした。
にんにくの芽、しめじ、マロニーちゃん(葛?)などなど盛りだくさん。

お肉より野菜が多い印象です。

具たちの旨味がぎゅぎゅっ!で、めちゃくちゃおいしい。

そんなに辛さは感じなかったです(慣れ?)。
とは言っても、仔豚の毛穴から汗がふき出してくるくらいは辛いです(笑)。

玉林酒家のラータンとはまた違うおいしさで、別物という感じでした。
どちらのラータンも好きです。

レタス炒飯。
P1000902.jpg

ニラ餃子。全部仔豚行き。
P1000903.jpg
もちもちでおいしかったらしいですが、胃にかなりたまったようす。

このあと、カニ玉やらふかひれスープやら、わしわし。
P1000905.jpg
P1000904.jpg
P1000906.jpg
P1000907.jpg
どれもこれもおいしいです、感涙です。

入店直後はまだお客さんが少なかったので、お料理もすぐにやって来ましたが、
その後店内が混むに従って、時間がかかるようになります。

これは仕方のないことなので、
120分の時間を有効に使うためには、ちょっと早めの時間に行くか、
ちょっと多めにオーダーしておくのが良いかも。
(ただし、食べ残しは禁止です。胃くんと相談のうえ注文を☆)

わたしたちは最初に炭水化物で飛ばしまくったため、
一時間を超えたあたりで、ふたりともだいぶヘロヘロになっていました。

デザートに杏仁豆腐をいただき、これにて終了。
P1000908.jpg

食べすぎて吐きそうなくらいです(しーん)。

ちょっと誕生日っぽくはなかったかもしれませんが、
おいしいお気に入りのお店がひとつ増えたのはめっけものでした!

ちなみにその後、12時間を過ぎても満腹のまま(笑)。
(体重は1キロ増えました)

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
仔豚さん、お誕生日おめでとうございました。
いやあすてきな食事ですね。
どれもおいしそうだし、
とってもお得ですね。
そうはいっても胃にきそうですが、
それはそれで幸せいっぱいですね。
これからも末永くお幸せに。
2009/08/12(水) 20:43:31 | URL | koo #-[ 編集]
へ~中華の食べ放題って珍しくない
ですか??
しかもしょぼい感じじゃなくて食べ物ちゃんと
してるからいいですね☆
ラータンって中国とかじゃ有名な食べ物なんですか?
玉林酒家のオリジナル食べ物だと思ってたら
違うんですね☆
それだけ中華が食べれてそのお値段だったら
高くない気がしますね♪
2009/08/12(水) 22:05:03 | URL | コルトン #-[ 編集]
おめでとうございます♪
相方さんのお誕生日、おめでとうございます!

うわわっ!どれもこれも美味しそうです♪
特に、エビチリ、ラータン、レタスチャーハン、フカヒレ
スープ!フカヒレスープも頼めるのは、女子には
嬉しいですよね^^コラーゲン♪

楽しい&美味しいごはんで、幸せなお誕生日ですね~。
2009/08/13(木) 11:22:12 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
kooさんへ

ありがとうございます~。

お得感ありますよね???
欲出しまくって、もう少し食べられるかなーと思っていたのですが、
全然無理でした(胃薬飲みました…)。
よく考えたら中華ってけっこう油使ってるからおなかにたまるんでしょうね(笑)。


コルトンさんへ

そうそう、全然しょぼくないんですよ~。しかもおいしい♪

ラータンはナゾなんですよね…。
でも玉林酒家とはまた違ったお味で、これはこれで面白かったです。
コルトンさん、辛いのドキドキなら、こちらのお店から試してみるといいかも☆


ごちさんへ

ありがとうございます~。

どれもおいしかったですよー。
食べ放題ときくと、ついエビチリやフカヒレなどの高いもの頼みたくなっちゃって(笑)。
でもさすがにフカヒレはちょっとしか入ってませんでしたあ。
2009/08/13(木) 11:31:30 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
