寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今年も「くら吉」で季節限定ラーメン
2009年08月14日 (金) | 編集 |
ホッ○ペッパーで100円割引券を見なくなってから、

めっきり行く機会が減ってしまった、「くら吉」(新発寒店)。

別にべらぼうにお高いわけでもないのにねぇ…。

しかし、ハッ!と気付けば、毎年楽しみにしている
季節限定の冷やしらーめんの時季じゃないの~!!

これは行くしかないっ!!

店内けっこう混みコミなときだったので、
出てくるのに時間かかりそうだなあ~と思ったけれど、
それでも冷やしらーめんの魅力には勝てず(笑)、入店。

確か和風のお味のが、あっさりしていておいしかったんだよね~♪
と、探してみるも、

「焙煎胡麻」味しかなくなっているーーーっ(涙)。

うへえー、ショックーッ!!!

もちろん胡麻味も悪くないんですけれども、
去年の和風のとか辛いのとか、食べたかったな…。

しかし、いつまでも枕をナミダで濡らしているわけにもいかないので、
わたしはもちろん「季節限定 焙煎胡麻冷やし麺」750円を。

仔豚は「旨吉醤油」650円と「ライス大」200円を注文。
ラ、ライス大かよ…(でも、まあ、麺が大盛りじゃないし、いっかー)。

予想通り、けっこう長く待ちましたが、最初にやって来たのは
仔豚の「旨吉醤油」。
P1000911.jpg
久しぶりに見たけれど、けっこう脂の膜ができていました。

そしてわたしの「焙煎胡麻冷やし麺」。
P1000912.jpg
胡麻のまろやかさと、ラー油のちょいピリ辛な感じがおいしい☆
冷たいので、モリモリいけます。

チャーシューはもちろん仔豚行き。
さらに中から挽き肉くんの山が出て来たので、
それを仔豚に食べてもらおうとするも、「ライスにのせたい…」と
懇願するように言われたので、ライスの登場を待つことに。

ってかたぶん、ライスの存在忘れられていそうな雰囲気…。
このままでは仔豚がラーメン全部食べ終わっちゃうよ~。

店員さんに声を掛けてやっとやって来たライスに挽き肉くんをのせる。
P1000913.jpg
ごはんのおかずにもちょうど良かったみたいです(笑)。

この日、スタンプカードが全部埋まったので、
次回、なんともうれしい500円引き♪

ラーメン屋さんで500円引きは大きいなあ。

でも全部ためるのに、数年はかかったような気がするーっ。
(いつもスタンプカード出し忘れちゃっていたんですよね。
ううー、もったいない)

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
また夜中に見てしまった!
おなかすいたー!

「季節限定」って、魅惑の響きですよね~うっとり。
今しか食えない!と思うとつい注文しちゃう。
冷やしラーメンおいしそうー!
ていうか!
わたし、旦那様のひき肉のせライスがっ!
ものすっごく食べたい!
2009/08/15(土) 01:02:28 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NANAさんへ

限定ってステキすぎますよね~☆
チョコでもなんでも、限定といわれるとつい買いたくなっちゃいますー。
(↑かなり踊らされてる(笑))

挽き肉のせライス、おいしかったみたいです♪
冷やし坦々麺っちゅー味だったんですが、そのお肉なので、
けっこうしっかり味だったらしいです。
2009/08/16(日) 13:06:58 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
