寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「香楽」のスープカレー
2009年08月16日 (日) | 編集 |
お盆期間中に、みごとに体重を増やしているこつむぎです、
こんにちは~。

ちょっとぴたっとした感じの服を着てみたら、お肉どかんどかんで、
そんな格好で昨日はイーアスを歩いていたわたし(と仔豚)。

たぶん「あ、向こうからボンレスハム(二体)が歩いて来る…」と
思われたことでしょう(涙)。

どんなにボンレスであろうとも、
オトメごころを忘れないボンレスでいたいと思う今日この頃です。

さて、まだ入ったことのないスープカレー屋さんを求めて、
えっちらおっちらの我が家。

今回行ってみたのは、札幌市豊平区豊平1条5丁目にある、

「香楽(COWLUCK)」。

お店の前の駐車スペース、いっぱい。
こりゃ、人気店の予感。

前面ガラスになっているので、お店の中までよく見える。
けっこう開放感のある感じ。

メニュー。
P1000914.jpg
ルーカレーもあるようですが、
せっかくなのでわたしたちはスープカレーを。

わたしは、「納豆オムレツのカレー」と最後まで迷いつつ、
「たっぷり野菜カレー」950円の5番。
これに「アイスコーヒー」350円を付ける。

仔豚は「豚角煮と野菜のカレー」1050円の4番。
ライス大盛り100円増しにて。

こちらのお店はカレーの中のじゃがいもを、
「揚げイモ」にするか「焼きマッシュポテト」にするか選ぶことができるそう。

わたしは「焼きマッシュポテト」、仔豚は「揚げイモ」にしました。

あ、カワイイ。
P1000915.jpg

お店のかたは、お客さんとお話していたりして、かなり自由~な感じでしたが、
それはそれで良いかもと思わせるようなラクな雰囲気の店内。
ひとりカレーのかたが多かったのも頷ける。

こちらが仔豚注文の「豚角煮と野菜のカレー」。
P1000916.jpg

そしてこちらがわたし注文の「たっぷり野菜カレー」。
P1000917.jpg
ん?
上に乗っかっているのは…、の、海苔ーーーっ???

見た目からしてなんだか印象深くて、食べるのが楽しみ♪
と、スープをひとくち飲んだところ、

わわっ、ちょっと個性的なお味かも…。

はじめて出会う味。
あっさりしているけれども、旨味があるというか。
とにかくたぶん今まで食べたことがないお味だと思う。

しかも食べて間もなくから胃がぽかぽかしてくるのがわかる。
これはわたしの大好きな体があったまるカレーだ~!

うひょー、テンションあがる~っ☆

しかし、やっぱりいきなりの5番は辛かった。
KINGのときもそうだったけれど、相変わらず学習しないで突っ走るわたし…。

途中で何度、挫折しそうになったことか。
でもこの独特な感じがクセになるというか、
スプーンを置くことができないまま、完食致しました。
(帰りのクルマの中では、暑いときのわんこのように舌を出して、
「ぜえぜえ」状態になりましたが(笑))

特筆すべきは、オシゴトの丁寧さだと思う。
料理下手なわたしがこんなこと書くのも生意気ですが、
とにかくカレーの中に入っているお野菜たちに
手がかかっているのがわかるのです。

トマトは焼きトマトになっていたし、
マッシュポテトなんて甘みがあって本当においしい。
(仔豚の食べた豚角煮もやわらかくてホロホロだったそうです)

ひとつひとつに手の込んだひと皿だなあーって、
こんなにわかるカレーはあまりないのではないでしょうか。

わたしとしてはそこにとっても感動しました。

ただ、スープの味が独特であまり得意じゃないかも…という仔豚の
ようなかたもいらっしゃると思うので、そこはもちろん好みが分かれる
ところでしょうけれど。

わたしはオムレツカレーを食べにまた行ってみたいな~♪

↓↓おまけ↓↓

ライス比較忘れていた~っ。
P1000918.jpg
手前わたし、奥が仔豚の大盛り。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
こつむぎさんご夫婦は外食をしに
何区にでも行くのですばらしいですね~。
私たちはあんまり遠くなると運転係りである
彼が嫌がるのでなかなか豊平や清田には行かないです・・。
お盆前くらいからスープカレー食べたい熱が
上がってるのでそろそろいつもの所に行きたいな~
なんて思ってます☆☆
2009/08/16(日) 16:52:18 | URL | コルトン #-[ 編集]
コルトンさんへ

コルトンさんと彼氏さんこそ~、
カフェ巡りでけっこう遠くの区にも行かれるじゃないですか☆
ウチなんてカフェに入ることなんかめったにないから、うらやましい限りですよー。

お盆期間中は、ラーメンかカレーかみたいな日々でした(笑)。
2009/08/17(月) 21:19:24 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。