寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ハイジ牧場」へ行きました
2009年08月17日 (月) | 編集 |
めちゃくちゃ久しぶりに、夕張郡長沼町にある、

「ハイジ牧場」に行って来ました~。

P1000919.jpg
P1000920.jpg
子どものころから何度も行っているけれど、前回はたぶん結婚前だと思う…。

なぜか急に仔豚に誘われ(←ネットで割引券まで探してくれていた)、
特になんの用意もしていないまま、びゅーーーんと長沼町へ行くことに。

連休中なので、人出多い多い。
「そんな遠くから??」と思わず二度見しちゃうくらいの本州から
来たらしきクルマとか、もちろん「わ」ナンバーのクルマも多くあって、
乳しぼり体験や乗馬体験などなど、盛り上がっているんだろうな~。

我が家はひたすら歩数を稼ぐべく、歩く歩く。

きょええーーーっ、まるでユキちゃん(ハイジの)じゃないの~っ♪
P1000921.jpg
か、可愛すぎて貧血起こしそう。

ツ、ツノが…、ツノが…、強そう(笑)。
P1000922.jpg

このあと「コケーーッ!」と鳴いてくれました。
P1000923.jpg
大爆笑の我が家。
鳴く前に体をのばして「さあ、鳴くぞ、いまから鳴くぞ、せーーのっ」と
少しじりじりするところが最高にツボでした。

男の子とお父さんが大勢でみんな楽しそうにしていた釣り堀を
若干ひやかしつつ、てくてく。

ロータリー展望台に到着。
P1000924.jpg

電車の車両が喫茶店になっている「クララ号」の中。
P1000925.jpg
ここで軽食が食べられるみたい(けっこうお客さんも入っていました)。

馬追ジャンボ鍋。
P1000926.jpg
いつ見てもビックリ。
1万人分の食事を作ることができるのだとか。

ミニ教会にも行ってみました。
P1000927.jpg
前回も行ったのですが、けっこう遠いんですよね。
パークゴルフ場をぐるーっとまわって行ったので、かなり歩いたと思う。

ここからは主に動物さんたちの写真をお楽しみください。
P1000928.jpg
P1000929.jpg
P1000930.jpg
P1000931.jpg
P1000932.jpg

コブタちゃんたちもいっぱいいました。
P1000933.jpg
P1000934.jpg
仔豚が「ぶひっ」と言ってみると、反応して「ぶひぶひっ」と鳴いてくれました。
しかも何回も(笑)。
ありがとう、コブタちゃんたち。

生キャラメル作り体験や、羊毛加工体験(←これはやっている親子が
けっこういた)などもあって、いろいろ楽しめるようになっているみたい。

入場料は大人ひとり800円(ネットで100円割引になります)。

たまーに行くと面白懐かしかったです。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
ヽ( ´ ▽ ` )ノこつむぎさんこんにちわーー

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
ユキちゃんじゃないのーーーーーーーー

めっちゃめんこいーーーーーーー

ハイジ好きですよ(///∇//)テレテレ
2009/08/17(月) 14:12:58 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
こんな牧場があるんですね。
知らなかった。有名なんですか?
めずらしくソフトクリームとかの画像がなかったけど
毎日いい感じに食されてますね(笑)
北海道の夏は気持ちよさそうだなー。
2009/08/17(月) 18:54:03 | URL | koo #-[ 編集]
蜜柑さんへ

ね、ユキちゃんですよね~(笑)。
めっさ可愛かったですよ、クラクラしました。

おみやげにハイジグッズがたくさん売られてました~。
ユキちゃんのぬいぐるみ付きキーホルダーの誘惑から逃れるのに、
そうとう頑張りました(笑)。


kooさんへ

場所的には若干夕張寄りなんですよー(そこまで行かないけど)。
引き馬体験やらミニSLがあったりして、
子どものころに一度は行ったことがあるという人が多いと思います。

牛舎とか豚舎とかあるので、においはけっこう厳しいものがありますが、
パークゴルフ場もあるので、大人でもまあまあ楽しめると思いますよ~。
(ただし、中のアーチェリー場や迷路みたいな施設はかなりさびれてます…)
2009/08/17(月) 21:30:31 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
