寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「むらかみ牧場、タカトシ牧場」
2009年08月19日 (水) | 編集 |
ちょいとおでかけカテゴリが続いておりますが、
もうしばらくお付き合いくださいませ~。

さて、「ハイジ牧場」の帰りに、おいしいアイスでも~と、
以前からウワサを聞いていた、恵庭市戸磯156にある

「むらかみ牧場」に寄ることにしました。

P1000938.jpg
酪農体験ができるとか、ソフトクリームがおいしいとは聞いていましたが、

こちらの牧場が、「タカトシ牧場」だということは全く知りませんでした。

P1000939.jpg
番組を見ていないので、
タカトシ牧場という名前をうっすらテレビで見たことがあるくらいで、
ほとんど内容がわかりません。ホント、すみません。

きっとテレビに出ているヤギさんや馬さんなのでしょうね。
P1000940.jpg
P1000941.jpg

可愛らしい雑貨などを売っているお店も敷地内にありました。
P1000942.jpg

そして念願のアイス♪
P1000946.jpg
せっかくなので、タカトシ牧場オリジナルという「メイプルソフトパフェ」を
いただくことに。お値段380円。
P1000943.jpg
ソフトクリームがおいしい。
メイプルがあますぎたらちょっとイヤだな~と思ったけれど、
そんなこともなく、さくさく食べられるおいしさ。

店内こんな感じで、
P1000945.jpg
こちらにもいろいろなグッズが売られていました。

お野菜を売っている場所もあって、思わずアイコを買ってしまう。
P1000944.jpg
アイコでこのお値段は安いでしょ?

外にはネコさんたちもいて、なかなかの愛想良し☆
P1000947.jpg

入場料などはかかりません。
人気スポットらしく、夕方にもかかわらず、
親子連れなどを中心にけっこうお客さんがたくさんいました。

ドライブの途中に寄るのも良いかもです♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
へ~メイプルのソフトなんてすっごく
美味しそうじゃないですか~。
って下のメロンソフト気になったのですが、
お値段いくらって書いてたか覚えてますか・・・?
2009/08/19(水) 20:08:25 | URL | コルトン #-[ 編集]
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさーんこんばんわーー

わたしもここいったいった!!
まだアップしてないんだけど(>▽<;; アセアセ
ソフトおいしかったです!!
人もいっぱいいたよねーーー。

(・m・ )プププッ 
2009/08/19(水) 23:32:59 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
うわ~☆
私も番組観てないのでうっすらとしか知らないのですが
動物たちも可愛いしソフトの種類も多くて良い感じですね~♪
ソフト、片っ端から味見してみたい☆
こつむぎさんなら知ってるはず、私がメープル好きなのを!
う~んウラヤマシス☆
でもでもヨーグルト系も気になる木。
ソフトでヨーグルトってあまし聞かない気がする。
アイコも安いですねー!!!!他にもお野菜沢山売ってるのかしらん?
ウズウズ♪
2009/08/20(木) 12:24:25 | URL | みさき #-[ 編集]
コルトンさんへ

やっぱり牛乳がおいしいんでしょうね~、だからアイスも必然的においしかったです♪

メロンのはお値段見てきませんでしたああー、ごめんなさい。
(コルトンさん、これ食べたいんでしたっけ(笑))


蜜柑さんへ

やっぱりかぶってるーーーーっ(笑)!!!
もうすれ違うどころの騒ぎじゃないですね、きっと。
そのうち同じ日に同じ場所にいますね。
土管みたいな体型の男女がいたら我が家ですので、それとなく視線送ってください(笑)。


みさきさんへ

確かに、アイスならヨーグルト味ってけっこうありますけど、
ソフトはめずらしいかもしれないですね☆
うふふ、メイプルいいでしょ~~(笑)。

ほかにもきゅうりとか夏野菜中心にいろいろお安かったですよ。
道の駅みたいな感じで売られてました!
2009/08/20(木) 18:39:19 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
私もテレビでそれほど見たことはないのですが、
ここの牧場は他のブログでも紹介されていて、
気になってました~!!

なにせソフトクリームには目がないので♪
ソフトパフェなんていうのもあるんですネ。
めっちゃ魅力的です~!!
2009/08/21(金) 00:26:19 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
ぷぷぷーさんへ

そんなに有名な牧場だったんですね~!
全然知りませんでした…(ブロガーとしてこれでいいのかしら(笑))。

ぷぷぷーさん、ソフトお好きですもんね♪
種類もいろいろあったし、ぜひぜひ行ってみてくださーい。
2009/08/22(土) 21:16:58 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
