寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 初「札幌競馬」!!
2009年08月23日 (日) | 編集 |
昨日の続きです~。

一週間くらい前の話になってしまいましたが、

札幌競馬場に行って来ました。

P1000964.jpg

ときたま散歩がてら行くのですが、
札幌競馬が開催されているときは、今回がはじめて!
(ちなみに入場料がひとり100円かかります)

目の前を馬さんたちが駆け抜けて行くなんて…鼻血出しそう。

9月6日まで開催しているそうですが、土日は芸能人のかたがいらしたり、
スープカレーの有名店が出店したりと、イベント盛りだくさんなのですね。

パドック(レースに出る馬さんたちがお披露目されるところ。ここで調子を
見たりして、どの馬に賭けるかの情報収集などをするそうです)を歩く馬を
見るのもはじめてで、賭ける気もないくせに「あのお尻がカッコいい…」
などとセクハラまがいの発言を繰り返すわたし(笑)。

夏休み中だったからか、家族連れが多かったです。
ビニルシートを敷いて、遠足のようでした。

この日の札幌での第一レースのようす。
P1000963.jpg
ずんずんずんずん馬さんたちが走って来たあ~!と思ったら、
あっちゅー間に目の前を駆け抜けて行くので、
ただでさえ写真が下手なわたしは全然タイミングが合わない…。

しかしすごい迫力。

アタマの後ろから、おじさんたちの「おらー、行けーっ!」とか
「わー」「キャー」といった声援がめちゃめちゃ降って来ました。

結局この日、札幌での第三レースまでいたのですが、
可愛い金額を賭けていた仔豚は、二レース目でちょっぺり勝ったものの、
最終的には1000円くらいマイナスになったもよう。

あれ?
確か、夕ごはんが豪勢になりそうだと言っていた仔豚ちゃんは、
どこの仔豚ちゃんだっけ…(笑)。

いつものようにファミリーランドをてくてくしに行き、
ここにいた馬さん(馬車を引くお仕事?)を見て帰りました。

草と水を交互に食べ飲みしていた茶色の馬さん。
P1000962.jpg

歩きまわって、全然立ち止まってもらえなかった白馬さん。
(しかし、お尻がセクシーすぎる☆)
P1000961.jpg

桑園駅から無料送迎バスが出ているので、これを利用してみました。
行きも帰りも。

帰りは混みコミでぎゅーぎゅーでしたが、行きは全員座ることができました。
それでも5分くらいなので、全く苦ではなかったです。

ちょこっとしたお散歩がわりに楽しめるかもしれません。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
こつむぎさんって 動物すきですよねー
馬のおしりで鼻血出す人はこつむぎさんくらいですよw
↑脳内で都合よく変換して理解したことをお許しください。

にしても、白い馬ってきれいですねー!
栗毛のお馬もステキだけど、やっぱ白馬はいいですねっ
興奮するのもわからないでもない、かもです。
うん、せくすぃー(笑)
2009/08/24(月) 19:53:30 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NANAさんへ

動物、好きなんです~。
でもにおいに激しく弱いので、牛舎とか行くと卒倒しそうになるという、この矛盾…。

馬ってかなりセクシーな生き物ですよね。
筋肉質でカッコいいし、お尻はキュッとしているし、たてがみのふさふさかげんとか☆
ヤバイ、そろそろ鼻血かも…(笑)。
2009/08/26(水) 11:41:07 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
