寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「MEDICINEMAN」でスープカレー
2009年08月25日 (火) | 編集 |
最近またまたスープカレー率が上がっているこつむぎ家です。

今回行ったのは、有名店ながらまだ一度も入ったことがなかった、

「MEDICINEMAN(メディスンマン)」。

P1000965.jpg
住所は札幌市中央区南12西10丁目です。

人気を裏付けるかのように、「奥の席がいっぱいなのでカウンターでも
よろしいですか?」となり、さらに食べている最中も、
どんどんお客さんが入店してきて、皆さん待つ待つ待つ!!!

ちょうど混む時間帯に当たってしまったのかもしれませんが、
ちょっと長居は難しそうな雰囲気(とはいえ、我が家はけっこう早食いな
ほうなのですが)。

ちょっと見づらいですが、メニューはこんな感じ。
P1000966.jpg
気になるのは「スープカレーヌードル」。
フォーみたいな感じになるのかなあ。

しかしお昼も麺だったので、あっさり「ベジタブルカレー」990円にしました。
辛さは「レギュラー」。
これに「ウーロン茶」400円を付ける。

仔豚は「チキンカレー」1090円の「レギュラー」。
ライス大盛りで100円増し。

まずはライス比較。
P1000967.jpg
違いっぷりがちょっとわかりづらいでしょうか。
左がわたしで右が仔豚の大盛り。

そしてこちらが仔豚の「チキンカレー」。
P1000968.jpg

わたしの「ベジタブルカレー」。
P1000969.jpg

スープを見ていただければすぐにわかると思いますが、

さらっさらです。

まさに「スープ」カレー。

最近食べたなかでは群を抜いてのさらっさら感。

これは仔豚はあまり好みではないだろうな~と思っていたら
案の定、「コンソメスープかオニオンスープみたいだなー」とひとこと。
た、確かに。

で、食べ進めてみるも、なんだかどんどんしょっぱく感じてくる…。

辛さは「レギュラー」を選んだので、さくさく進みましたが、
それよりもしょっぱさに負けそうな雰囲気。

わたしは薄味好みなのでそのせいかなー?と思ったのですが、
どうやら仔豚も同じように感じていたようす。

うーん、野菜がたくさん食べられたし、さらさらスープはわたしは
けっこう好きなほうだけれど…、ウーロン茶がぶ飲み。

でも人気のお店なので、このときがたまたまだったのかもしれないし、
確かに麺入れたら合いそう~と思いました。

帰りにスーパー銭湯に寄って塩分出して来ました!
すっきり☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
あ~またスープカレー食べに行ってる~。
今年はこつむぎさん新規開拓多いですよね。
やっぱりスープカレーって好みがありますよね。
人気店でも気に入る所と気に入らない所ってあると
思います。
私も子豚さんと一緒であんまりスープスープしすぎるのは
あんまり好きではないですね~。
しかもしょっぱいのは苦手です↓↓
ライスも大盛りでもあまり多そうに見えない
のでリピートはなしな感じですか??
2009/08/25(火) 19:51:05 | URL | コルトン #-[ 編集]
コルトンさんへ

コルトンさん、マジッ○スパイスさんとかお好きですか?
もし苦手なら、こちらもちょっと「うーん…」かもです。

我が家は夫がスープスープしいのはあまり好みではないので、
リピートはビミョーな感じですが、
夫の同僚のかたはベスト3に入るくらい好きなお店だそうで、
いやはやホント人それぞれですね~。
2009/08/26(水) 11:46:45 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
人気店だからと思って安心して入ってみたら、
どうして人気があるのかわからなかった・・・
ってお店けっこうありますよね~!!

ここは友達が絶賛していたのですが、
私の大好きなPICANTEを紹介したら、
PICANTEの方が美味しいって言ってました。

スープカレーを食べなれてない人向けのお店
なのかもしれないなぁと思ってみたり。
って、私は行ったことないんですけどね(^o^;)
2009/08/27(木) 11:59:38 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
ぷぷぷーさんへ

スープカレーって、ラーメンと同じくらい好みが分かれそうですよね~。

こちらのお店、好きなかたはかなり好きなようですね!
さらさらスープがタイプだと、きっとハマるんだろうなーって思ったり。

ピカンティは、いまだ未経験なんですが、人気店だし、いつか行ってみたいです~。
2009/08/27(木) 23:06:50 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
