寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「サブウェイ」でモリモリ
2009年08月26日 (水) | 編集 |
最近「ひゃっほーぅ♪」と飛び跳ねて喜んだ出来事。

それは、ケータイの分割代金の支払いが終わったこと!!

わたくしこつむぎ、ケータイはドコモで、プランはSSバリュー。
これにパケ・ホーダイダブルを付けています。
一番、やりとりが多いであろう仔豚ちゃんとはもちろんファミリー割引。

去年ケータイを買い替えたときに、一括で支払おうかと思ったら、
あらあらビックリ!な金額で。

それでもなるべく早く支払いを終わらせてラクになりたかった(笑)ので、
一年間の分割にしたのです。

それが終わった~~♪

前回まで月々6000円(←わたしだけで)くらいだったのが、

今回は2000円をきっていました!!(嬉)

しかし、うひゃひゃひゃひゃ~☆と、喜んだのも束の間。

仔豚のケータイ代が前回より倍くらい増えている…(沈)。

まあ、仕事で使うのである程度は仕方ないかーと思いつつも。

あれ?そういえば「この間iモードつなげたまま寝ちゃった、てへ」
と言っていたような…(↑さすがに「てへ」は言わんだろう)。

怒っ!!!!!!

今度やったら、お弁当箱をセロリで埋めつくしてやろうと思います。
(仔豚はセロリが大の苦手)

さて、そんな「でへへへ」状態の仔豚、初「サブウェイ」です。

ちょいと所用がありまして、
朝ごはんには遅し、お昼ごはんには早し、な変な時間に
ごはんを食べたせいで、夕方にはおなかぐーぐー。

用事も済んでぷらぷらしていたら「サブウェイ」発見。

あ、ちょっくらおなかに入れません?と誘ってみると、
早速メニューをじろじろ見始める仔豚(←断るはずがない(笑))。

しかし、初サブウェイな仔豚は、
「なにこれ?選ぶの?パン?野菜?なに?」と早くも目を回しそうな勢い。

とりあえずどのサンドイッチにするのかね?と聞いてみると、
「ケイジャンチキン!」(370円)とのこと。

わたしは「ベジーデライト」(290円)。
野菜だけって、ホントありがたい!!

仔豚はパンを「ウィート」、わたしは「ハニーオーツ」。
ちょっとトーストしていただきました。

ドレッシングは仔豚が「チリトマトソース」、わたしが「バジルマヨネーズ」。
(マヨネーズなのでカロリーは高くなりますが)
P1000970.jpg
左がわたし、右が仔豚。

それぞれアップにもしてみる。
P1000971.jpg
P1000972.jpg
野菜しゃきしゃきでおいしい。

あー、でもやっぱりパンは甘いのじゃないほうが良かったかなあ。

バジルっておいしいですよね。
パスタでもそうですが、ときどきバジルソースという響きに
うっとりする自分がいます(笑)。

ガッツリ食べた感満載で、おなかいっぱいになりました。

仔豚もまんざらでもなかったようすだったのに、
その後、某フードコートでラーメンの看板を見つけた途端に、

「あと100円たしたらラーメンが…」と言い出したので、

おなかの肉をつまんでおきました、ハイ。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
iモードは繋ぎっぱにしてても、ボタン押して違うページに行かない限りパケット課金はされないので安心ですよ~(^v^)

時間制ではなく、見たページの量なので★
2009/08/26(水) 22:48:30 | URL | まる #-[ 編集]
携帯月々安いですね。
私はもっと安いかも。。でへ。

私もサブウェイ大好きです。
えびアボカドをよく食べます。。→サブウェイでも高コレステロール
前回、すすめられてわさびソースにしたら
めちゃめちゃ辛くてつらかったです。

2009/08/27(木) 06:58:56 | URL | koo #-[ 編集]
バジル、大好きでーす☆
うんうん、バジルソースって聞くだけでうっとりしちゃいます♪
ベジーデライト、チーズは入ってないんですよね?
チーズマニアな私には入ってたら美味しさ倍増なのに・・・
ちなみにカナダのサブウェイはどのサンドにもチーズはデフォで入ってるんです。
日本では追加料金がかかると知ってめちゃ凹んだ私です(涙)

にしても高いっす(号泣)
仔豚さんがあと100円でラーメンが・・・って言う気持ち、痛いほど良くわかりますぅ。
2009/08/27(木) 15:16:17 | URL | みさき #-[ 編集]
まるさんへ

なんと!!!
iモードつなげたままでも大丈夫なんですね~、ホッ。
ってことは、フツーにたくさん使ったってことなんだー。

あー、でもそれを知ってちょっと安心しました。
ありがとうございました☆


kooさんへ

やっと返済終わって安さを実感できる期間に突入したのでうれしいです~♪
kooさんも同じプランなのかしら。

えびアボカド、わたしも以前食べました~。アボカドっておいしいですよね!
わさびソース辛いんですねぇ。迷ったんですよー。


みさきさんへ

チーズ入ってなかったと思います。
ベジーデライトはオイルが基本っぽかったんですが、
バジルに惹かれちゃいました~♪
(でもハニーオーツはちょっとこれには失敗だったかも…)

>仔豚さんがあと100円でラーメンが・・・って言う気持ち、
痛いほど良くわかりますぅ。
↑このコメントを夫が読んだらかなり喜んでしまうので、
内緒にしておきたいと思います(笑)。
2009/08/27(木) 23:02:40 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
