寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 いざ!「SURYA」
2009年08月28日 (金) | 編集 |
ここ最近、行ったことのないスープカレー屋さんへの
チャレンジが続いていたので、
ここらへんで手堅くいきたいと言い出した仔豚。

えーと、じゃあ小樽方面に向かって、RAMAIか、SURYAにする~?

「SURYA(スーリヤ)だな!」と仔豚。
よく思い返してみたら、今年初「SURYA」なんですよねー。

というわけで、到着。

駐車場いっぱいでしばらく待ったけれど、久々の「SURYA」です。
P1000976.jpg
今回はじめての二階席でした!
なんかちょっと隠れ家っぽくて、いいなー☆

いま、夏限定で「マンゴーラッシー」と「バナナラッシー」が
150円で飲めちゃうらしい。
うれしい~♪飲む飲むーーっ♪

そうそう、けっこうこちらのカレー、油断すると辛いんっすよね。
P1000977.jpg
仔豚が以前、ひーひーになった苦い思い出が…(笑)。

わたしは(わたしの中での)定番、イエローペーストから
「ミックスベジタブルカレー」580円の「4」番にしました。
「バナナラッシー」もね☆

ずーっとこちらではスープカレーだった仔豚、初ペースト。
同じくイエローペーストから「キーマエッグカレー」680円の「3」番。

今回、わたしはライスじゃなくてナンのみにしようと言ったら、
ライスもナンも食べたかったらしき仔豚。

「じゃあ、オレ、ターメリックライスのLとナンのM~~っ」

と言い出したので、どんだけ食う気よ?と激しく叱られ、
「ターメリックライスL」280円のみとなりました。

そのかわり、ナンをMにしようと思っていたわたしが「ナンL」380円に
して、仔豚と分けて食べることに。

しかし、わたしは甘かった…。
このときの自分に教えてあげたい。

よーよー、こつむぎさんよー、アナタ、まだ隣のぶうぶうさんの
企みに気付いていないなんて、甘すぎるっすよー。

マ○クの「シナ○ンメルツ」くらい甘いっつーの!!!

と…。

まずは「バナナラッシー」。
P1000978.jpg
おいしくないわけがない☆

仔豚の「キーマエッグカレー」。
P1000979.jpg
「これでもかっちゅーくらい肉」とつぶやくぶうぶう。
当たり前だっつーの(笑)。

エッグを探せ!
P1000982.jpg
隊長(←ダレ?)、発見致しましたっ!!!

わたしの「ミックスベジタブルカレー」。
P1000981.jpg
もーう、ヤサイヤサイヤサイヤサイ。
とにかく、たっぷりヤサイヤサイヤサイ。

ライスとナン。
P1000980.jpg
ナンは「L」だけにさすがの大きさ。
野菜が溶けこんだカレーだけでもじゅうぶんおなかいっぱいに
なってしまって、結局ナンは三分の一くらい食べて仔豚行き。

あー、よかった、仔豚がひとりで「ライス+ナン」を頼んでいなくて。

そう思いながら、カレーを黙々と食べていた我が家の後ろを
店員さんが通り掛かったとき、それは起こりました。
ええ、あまりにあっちゅー間の出来事でした。

おとなしくナンを食べているものだとばかり思っていた仔豚が、
素早く店員さんを呼び止め、放ったひとこと。

「ライス、おかわり!!!!」

はあああああああ~~~っ???

アゴがガクーーンと開いていたかもしれないわたしの隣で、
「ターメリックライスでよろしいですか?」
「はい」
という会話が、ものすごーく自然に交わされていました。

ちょ、

ちょっとちょっとーーー、くぉらあーー!!!

なにを、「は?どうかしました?」っちゅー顔して、
ナンかっこんでやがるんだ、このぶうぶうは!!!

アナタ、「ターメリックライスL」に、「ナンM(←相当はあったはず)」に、
「ライスおかわり」って…、どんだけ炭水化物入れたら気が済むのかね?

しかも出てきたおかわりのライスを見て、

「あれ、こんなに少なかったっけ?」って…。

わかります?
このときのわたしの気持ち?

ここは大食い選手権の会場じゃねーんだよっ!!

(↑一部、オトメとは思えない言葉づかいがあったことを深くお詫び致します)

仔豚、前世、米だったのかもしれないなー。

そっかー、米かあ。
じゃあ、仕方ないかあ。

そんなことを思いながら、今日も米を研ぐわたしです…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
お気持ち、お察し申し上げます(笑)。

今日は、こつむぎさんの、はああああああ?
という姿を勝手に想像し、共感しながら拝見しました。
いやー、ほんと、なんぼ食うーねん!みたいなの、
ありますよねぇ。

でも、あたしも、地味に炭水化物が好きだったりします。
ってことは、もしやあたしも、前世は米かしらん?(笑)
2009/08/28(金) 16:56:47 | URL | 猫 #mQop/nM.[ 編集]
甘い・・・。
マッ○のシナモンメル○よりも甘いなんて甘すぎる!!
いや~SURYA以前行った時に食べたのが
若干はずれてからしばらく行ってないのですが、
ナンは大きくて美味しいですよね☆☆
にもかかわらず本当に子豚さんは食べますねぇ。。
毎年毎年食欲が増してるような・・・。
まあ、健康な証拠ってことで♪
でも、食べ過ぎて健康を損なわないように気を付けて下さいね!!
2009/08/28(金) 20:55:21 | URL | コルトン #-[ 編集]
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさんこんばんわー

(o_ _)ノ彡☆バンバン
ライス+ナン+ライスおかわり(≧∀≦)ブハハハハ
こりゃ。。おかわり無料いくしかなーーーーい
2009/08/28(金) 20:58:24 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
猫さんへ

どうでした?猫さんの想像の中でのわたし、アゴ、はずれてましたか?(笑)

たぶん夫は、軽く胃が小宇宙なんでしょうね。
米持参で外食したいくらいです。


コルトンさんへ

どんだけ甘いんだって感じですよね(笑)。

ここのナンは本当においしいですよね~☆
大きさも大満足、そのうえ安い!
でもカレーはずしちゃうとショックだなあー…。


蜜柑さんへ

おかわり無料のトンカツ屋さんとか行くと、ホントすごいことになりますよ~。
最初は愛想の良かった店員さんが、そのうち「まだ食うのか」っちゅー顔に…。

おサイフ的にはありがたいですが、わたしの気持ち的にはいたたまれなくなります(笑)。
2009/08/28(金) 21:42:15 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
ふふふ・・・
もう少しですよ。年齢的に新陳代謝が弱まって、いつも通り動いてるはずなのに脂肪がついてくると言う時期は・・・。
仔豚さんも私と同じように気分はダイエットだけど、つい食べてしまい、あとで後悔するようになるのでは?
2009/08/29(土) 08:04:52 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
あならいざさんへ

もうじゅうぶん基礎代謝は落ちてると思うんですよ~。
なのにどうしてあんなに食べられるのやら…。
脳が、まだ成長期だと勘違いしているのかしらー。
2009/08/29(土) 19:02:32 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
