寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「自然満喫倶楽部」でソフトクリーム
2009年08月30日 (日) | 編集 |
ちょいと所用で出かけた帰り。

そういえばここらへんに、おいしいソフトクリームが食べられる
場所があるって聞いたことが…。

住所は札幌市清田区。
ヤバイ、それ以上はわからない。

「店名は?」とナビへの入力準備万端状態で聞いてくる仔豚に、
脳のかたすみにうっすらある記憶を探ってみても、
「うーん、うーん、なんとか倶楽部だったような…」とあやふやなわたし。

「果樹園倶楽部だったかなあ」
「…本州の果樹園しか出てこないんですけどー」
という不毛な会話を繰り返し、
ケータイで検索検索検索をしてやっとこさ到着しました。

札幌市清田区有明187にある、「自然満喫倶楽部」。

P1000983.jpg
わたしよ、「果樹園」という単語は何処…?

17時閉店というなか、滑り込んだのはその二分前くらい。
いやあー、危なかった~。
(同じようなご夫婦が前にひと組。ちょっとホッとした)

棚にアイコが並んでいました。
P1000984.jpg
しかも、ひとつ味見ができるようになっていたので、いただく。

ウマーーーーッ☆

アイスは「牛乳ソフト」と「イチゴパフェ」「コーヒーフロート」がありました。
この「イチゴパフェ」が見た目からしてすごいのなんの。

イチゴごろごろ、上にソフトどーーん!みたいな(←どうなの、この説明)。

仔豚のオトメごころ(?)に火を点けちゃうんじゃないかと思ったのですが、
この時間に食べるにはちょっとボリュームありすぎかなあと
自粛したようで(笑)、「牛乳ソフト」250円が良いとのこと。

わたしも同じく牛乳ソフトにしようかと思ったのですが、
「コーヒー好きなんだから、コーヒーフロートが良いんじゃないの?」と
いう仔豚のアドバイスに従い(?)、「コーヒーフロート」300円を。

じゃじゃーーん。
P1000985.jpg
ちょっとコーヒーフロートのソフトが寝ちゃっていますが。
牛乳ソフトはどかーーん☆な感じ。

さて、ではひとくち。

うひょー、濃い~っ。

しっかり味で、おいしいです。

コーヒー味の苦みと濃いソフトで、甘いものはあまり…というかたでも
ぐいぐいいけるオトナ味。
(牛乳ソフトも、もちろんウマウマです)

んー♪
頑張って(迷って)ここまで来た甲斐があったね~。

秋には営業時間が早くなったりするらしいので、
確認をしてからのおでかけをおススメします。
(ここまで行って、やっていなかったら悲しいもんね…)

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

※すみません、諸事情により多忙度ぐんぐんアップしております。
(理由については追々)

お友達ブログも激しく読み逃げ状態です、ごめんなさーーーい。
来月半ばくらいにはいったん落ち着く…かな?
それまで読み逃げ(&ぽちっと)な日々が続くかもしれません。
ホント、すみません。お詫びに皆さまの妄想の中で踊ります☆

コメント
この記事へのコメント
アイスの記事を「ふんふん、美味しそうだな。」
と真剣に読んでたのですが、
最後の一文で私の頭の中に小躍りした
こつむぎさんが出てきて噴き出しました(爆)
2009/08/30(日) 19:37:39 | URL | コルトン #-[ 編集]
コルトンさんへ

ということは、コルトンさんの妄想の中でわたしは無事に踊れたというわけですね(笑)。
良かった良かった~♪
2009/08/31(月) 08:25:15 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
おいしそ~う☆
見るからに濃厚そうですね~☆
いちごソフトも絶対に美味しいんだろうな~♪
ちょっくら今から検索してみまーす!!!
いつも嬉しい情報ありがとうです♪

お忙しそうですねっ!
私なんて忙しくもないのにいっつも読み逃げ常習犯ですぅ。
ごめんなさい。
だので全然気にしないで下さいね~ん♪
私の中ではいっつもこつむぎさんは踊ってますよん(笑)
2009/08/31(月) 11:55:49 | URL | みさき #-[ 編集]
ここ、今年になって何度も行きました。
苺パフェの苺は、酸っぱめな苺です♪
トマトも美味しいですよね。
2009/09/01(火) 00:00:05 | URL | mina #-[ 編集]
みさきさんへ

イチゴパフェ、見るからにヤバそうでしたよ~(おいしそうすぎて(笑))。
濃ゆくておいしいソフトだったので、機会があればぜひ☆

良かった、みさきさんの中でも踊ってて(笑)。


minaさんへ

あの、おいしそうなイチゴパフェを召し上がられたんですねーっ♪
酸っぱめなイチゴなんですか!
ソフトとの組み合わせでちょうどいいのかな~?

アイコ、おいしかったです☆
2009/09/03(木) 23:07:00 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
