寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 準備でイライラしたら
2009年09月04日 (金) | 編集 |
イライラする…。
イライラするんですよぉぉぉぉ~~っ!!!

女子日前で、左っ腹がちくちく痛むっちゅーのも理由のひとつでは
あると思うのですが、それ以上にですね、

段ボールを何個も何個も組み立てて、
びゃーっとガムテープを貼って、
ぷちぷちにくるくると包んだ荷物を詰め込んで…、

こんな作業を、何日も何日もひとりでやっていたら、

イライライライラ…。

居間に段ボールがドンドン積み上がり、窓の半分はさえぎられ、
太陽光の恩恵にちょろっとしかあずかることができず、
ため息つきながらゴミ箱を見ると、昨日5袋も捨てたはずなのに、
そこにはすでに山たちが…(引っ越し時のゴミ、半端じゃないっすね)。

こんな状態のときに、
ケースに入っていない大量の仔豚のMDを発見したものならば、

んなろ~っ(怒)!!!と、目はつり上がっていくばかり。

あー、まだ食器類と洗面所まわりが全然進んでいない…(うんざり)。

と、濁った目で背中をまるめながら、
ぷちぷちをテキトーな大きさに切っていたところ、仕事を終えた仔豚から電話。

「これから(スロット)打ちに行って~、そのあとマンガ喫茶に行ってくる~」だって。

ぶちっ!!!(←あ、キレた…)

カーーーッ!
わたしだって、わたしだってなあー、
続きが気になって読みたいマンガがあるんだよっ!!!
(↑そこかいっ)

なのに、朝もはよから土鍋やワインをぷちぷちにぐるぐる巻きにして
テープ貼ってさあ~。
詰めては詰め、詰めては詰め…の繰り返し。

わたしもマンガ読みたいっつーのっ!!!

(↑だ~か~ら、結局そこかいっ!)

もうガマンも限界だっ!

行くわよ、チャリ男☆シャキーンッ!

っちゅーことで、まんまとゲオで読みたかったマンガを全巻借りて来ました。

ええ、引っ越しの二日前ですが…なにか?

(10冊くらいなので三時間で読めます。ってそういう問題じゃない?)

段ボールに囲まれた暗い部屋で、
とっくに冷たくなってしまったミルクティーをちびちびすすりながら、
ときに笑い、ときにうるっときながらマンガを読みふける三十路越えオトメ。

どうですか?
どうなんですか、こんなわたしは。

ぶはーっ!
こりゃあ、ハッピーエンドでしょう。
はっきり描かれてはいなかったけれども、
こりゃもうハッピーエンドと言っていいでしょう!!!

こんな感じで、読み終わったあとはすっきり☆

まあ、女子向けのマンガに出てくる男子は、
どうしてあんなにステキなことがずばずば言えるのか~と、
不思議でなりませんが…(なんのマンガを読んでいたかはヒミツで(笑))。

そんなわけで少し復活したので、こうしてブログも書けています~。
めでたい、めでたい♪(?)

ん?そういえば学生のころ、試験前になるとなぜか部屋の掃除をはじめたり、
その掃除をしている最中にしばらく読んでいなかったマンガが出てきて
それに読み耽っちゃったりした記憶が…。

ハッ!

も、もしかしてそのころから、わたし全然変わっていないのでは…。

荷物詰め、もう少し頑張りまーす。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

 バタバタに関するお知らせ
2009年09月02日 (水) | 編集 |
最近、「バタバタしていまして…」と、よく言っていたのですが、

実は、家を探しておりました。

え?
なんですか?

まさかこつむぎ家、おウチ建てるとか~~っ!!!

と思っちゃった皆さま。

こんな無駄遣い一家(二名)が、おウチなんて建てられるわけがありませぬ。

間違って建てちゃったとしても、家ですら食っちゃうかもしれない…。
シロアリかっちゅーの。

そうではなくて。

仔豚が転勤になりまして。

しかしなかなか引っ越し先が決まらずに、
ここ一カ月くらいは、いまの家にわたしだけ残って、
休日前になると仔豚が転勤先から帰って来る~という状態でした。

そんなこんなで、家探しができるのは仔豚のお休みの日のみ。
そこにお盆休みやらなんやらが重なって、一向に進まない。

次の家が決まる気配もないまま、いまの家に居られる期限が
じりじり迫って来て、胃もキリキリでした。
(あれ?この間、バイキングでもりもり食っていなかったっけ?)

それがやっとこさ決まりまして。
引っ越し予定日の一週間前くらいにようやく。

いやあー、バッタバタ。

わたし、オトナになってからほとんど引っ越し経験がないもので、
かなりの無知っぷり。
それに加え、仔豚がいないものだから、荷造りはわたしの細い…間違えた!
ぶっとい双肩にがっしりと圧し掛かってくるという…あわわわわ(←パニック)。

とにもかくにも、そんなわけで、引っ越します。

いままでの文章を読んで、「え?通えない距離って…」と
なんとなーく想像がついているかたもいらっしゃるかもしれませんが、
とりあえずどこに住むかはいまの段階ではスルーでお願いします~。

引っ越し先では光の工事をしないといけないので、
もしかしたら予約投稿か、ケータイからの投稿になる可能性も。
コメントへのお返事が遅れる…といったことがあるかもしれませんが、
なにとぞ、なにとぞっ、お許しくださいませ。

段ボールに囲まれながら、ブログを書いているこつむぎでした。
(気分転換、気分転換☆)

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑応援していただけると、引っ越しもはかどるかも~っ(笑)↑↑

 余計なお世話??
2009年08月05日 (水) | 編集 |
今日、仔豚に特大お弁当を持たせたところ、
同僚のかたがたにドン引きされたこつむぎです、こんにちは~。

わざわざ仔豚から電話が来て、
そのときの皆さんの引き具合を細かく説明されました(笑)。

良かれと思ってやったのにぃ~。ちっ。

さて、先日、なんだかなーなできごとがありました。

その日、わたしは某スーパーで買い物をし、
帰りに用事があってコンビニに寄りました。

スーパーで買い物したものはマイバッグで持ち歩いています。

コンビニでは小さいものふたつだけの買い物だったので、
わたしは自分のマイバッグを見せて、
「ここに一緒に入れていくので、袋はいりません」と言ったのです。

レジ担当のおばちゃんは「あ、はーい」という感じでした。
べ、別にそれはいいの。

ん?と思ったのはこのあと。

わたしがお会計をしようとオサイフごそごそやっていると、
レジにもうひとりのおばちゃん店員さんがやって来て、
商品を入れるレジ袋をがさがさしはじめました。

それに気付いた(最初にいた)レジのおばちゃん店員さんが、

「あー、あれに一緒に入れるからいらないって」

と言ったのです。

え?いまなんて??

それを聞いた(あとから来た)おばちゃん店員さんも

「あ~」と、わかったわかった~っちゅー受け応えでした。

……あ然。

ええ、ええ、確かにわたしがそう言いました。言いましたよ。

しかし、どうなんでしょう。
「あれに」「いらないって」「あ~」は、ちょっとひどすぎませんか?

イチオー、お客さんの前だし、も、もっとこう…………(沈)。

わたしは、用事がなければここのコンビニはちょっと避けるかも、と
思ってしまったのですが、ほかのお客さんはどうなんだろー。

お、大きなお世話?(笑)

そうそう、大きなお世話といえば、もうひとつ。

昨日、行きつけのスーパー銭湯でまったりして来ました。

我が家は風呂ばか夫婦なので、
ちょくちょく水分補給したり、体重計に乗ったり、涼んだりと
休憩をはさみながら、たいてい二時間はびっしりいます。

420円で二時間。
すっごく得した気分☆

しかーし、世の中にはお風呂が好きでも長く入っていられないかたや、
いま時期は暑いのでパッと入ってパッとあがるかた、
ものすごく素早くお風呂を済ますかたなど、いろいろいらっしゃいますよね。

ホントに余計なお世話だよっ!っちゅー感じなのですが、
昨日もいた、閉店30分前くらいに入ってくるかた。

見かけると「うおおおーーー」って思っちゃうんです(笑)。

残り時間30分っつーことは、着替え、髪を乾かす時間などを引くと、
実際に浴室にいるのは20分ちょっとくらい??

わ、わたしが一回に浴槽に浸かっているのと同じくらいの時間…。

それで顔洗って、髪洗って、体洗って、お湯に浸かって…、
うううー、無理だああああ。

中には「長風呂しているその時間がもったいない」とおっしゃるかたも
いるので、ひとの趣味それぞれで面白いな~と思うんですけれども。

30分で420円はもったいないなーなどと思うわたしは、
余計なお世話っちゅーより、単なるビンボー性ですか??

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

 最近の食生活を語ってみる
2009年08月02日 (日) | 編集 |
ここ二~三日のわたしの食。

主食。

そうめん。
アイスコーヒー。
刺身こんにゃく。

ときどき食べるもの。

トマト。
バナナ。
チョコレート。

…ひどい。ひどすぎる。

しばらく夕ごはんを作らなくて良い日が続いたため、
ホントにこんな食生活でした。

いえね、決してダイエット一直線!!なわけではないのですよ。

某ピザ会社のCMで「あっさりしたものが食べたいのは大人だけやで」と
言っていますが、いまのわたしはその大人に一票。

ピザ業界にお勤めの皆さまには大変申し訳ないのですが、
30ウン才のわたし、現在ピザに対してひとっきれも食欲が沸きません…。

太陽カンカンの猛暑っちゅー感じじゃない北海道なのに、
もしかして夏バテ?

ってか、夏バテで食欲落ちたことなんて、20代半ばくらいを最後に
なかったのに…。
(厳密には食欲はフツーにあります。そうめんズバズバ食っているし)

今朝も、そうめんとお茶。
昨日の夜はこんにゃくだけだったのに、さすがに朝食がこれって
栄養的にどうなのさ~と、上に納豆のせてみました。
(納豆そうめん、よくやります。けっこうおいしいっすよ♪)

それでもそろそろなにかが足りなくなってきていたのでしょうね。

チャリ男と某スーパーに行ってみたものの、なーんかアタマが
しゃっきりしないというか、ふらふらするというか…。

これはちとヤバイなーと、お昼はスイカで済ませようと思っていたのを
頑張ってサンドイッチ買って食べました。

そうしたら少し復活。
やっぱり脳に糖分たりなかったのかも…。

ん?
糖分??

ってことは、大手を振って…、
P1000884.jpg
でへへ☆

アイスはジャイアントコーンが好きです。
好きですが、ちょっとカロリーやばくね?ってときは白くまアイス。
(イチオー、イチオーね、100kcal台だしね。
かぎりなく200kcalに近い100kcal台だけれども)

たまーに食べたくなります。白くまアイス。
この、インチキっぽいゼリー(お好きなかた、すみません)が、たまらん。
普段はこういうゼリー、まったく食べないのにね(笑)。

え?なんですか??
体重ですか??

そ、それ聞いちゃうんだー…。

少しは気をきかせて減ってくれればいいのに~っ!
っちゅーくらい、減っていません。

どういうことーーーーーっ!!!!

三十路オトメ、年々やせにくくなってきておりまする…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

 ゴミ箱探しの旅
2009年07月01日 (水) | 編集 |
えー、先日のわたしの「ささやかなる復讐」の結末ですが、
我が家の仔豚ちゃん、思ったとおり、

なんの疑いもなく、ぽいっと口に入れたそうです。

で、そこでやっと「さくらんぼだあ!」ということに気付いたらしい。

…お、遅い。遅すぎる。
想像通りのドンカンちゃんだ。

今度はさくらんぼたちの中に、赤い飴玉でも仕込んでおこうかな。
どうっすか、これ。
大きさ的にますます気付かないんじゃないかと思うんですけれどー(笑)。

さて、ゴミ有料化。
(札幌市以外の皆さまへ。
7月1日より、札幌市はゴミ有料化となりました)

近しいひとたちの住むところではとっくに有料化になっていたので、
(分別の項目?は違えど)こういう感じになるんだろうなーという
感覚はなんとなーくあったのですが、いざ始まってみるとやっぱり
覚えるまでは大変かも。

特にプラ。

容器包装プラ(食品のパックなど)と、製品プラ(ボールペンなど)の
区別が一瞬ではできなくて、必ず「ごみ分けガイド」を見ることに。
(製品プラが燃えるゴミに入ることになったのです)

それと雑がみと古紙の判別も、けっこう迷う。
ええーと、このちらしはどっちだ?とか。
(郵便受けに勝手にちらしをガンガン入れて行かないでほしいわぁ)

毎日毎日なにかしらゴミの日なのですね。
早く覚えたいけれど、しばらくはこのガイドを手放せそうにないなあ。
一日何回見れば良いんだーっちゅーくらい確認しまくっています。

分別が細かくなったので、昨日はゴミ箱探しの旅に出ました。
ホー○ック、ニ○リ、イ○ンと見てまわったのですが、
行く先々で同じようにゴミ箱を探している方がたとたくさん出会いました。
(カップルや夫婦)

実際に買っている人も何人もいて、さすが前日(笑)と思いました。

我が家はラックっぽいのがほしくて、上段に炊飯ジャー、
下段にゴミ箱(二個くらい)を置きたいなあ~と思っていて、
イオ○でやっと「あ、こんな感じの」というのを見つけたのですが、
値段を見たら約7000円…。

ビックリしました。
そういうの買ったことがなかったので、相場を知らなくて。

そうは言っても「この二段目は使わないから無駄だよねぇ」と
いう部分もあったりしたので、バラで買って仔豚が作るとか、
いろいろ検討中。

結局買えずに、疲れた体を引きずってマックでおやつ(またかよ)。
P1000778.jpg
仔豚が、最近復活した「ベーコンポテトパイ」と「シェイク」のバニラ。
わたしが「アップルパイ」と「コーヒー」。

糖分補給をして元気が出たので、このあとわっしょいわっしょいの
祭り状態の火曜市に飛び込んで行ったのでした。

セルフレジでもたついてあわあわしていた夫婦は我が家です(←迷惑)。
ス、スミマセン…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。