寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「ハイジ牧場」へ行きました
2009年08月17日 (月) | 編集 |
めちゃくちゃ久しぶりに、夕張郡長沼町にある、

「ハイジ牧場」に行って来ました~。

P1000919.jpg
P1000920.jpg
子どものころから何度も行っているけれど、前回はたぶん結婚前だと思う…。

なぜか急に仔豚に誘われ(←ネットで割引券まで探してくれていた)、
特になんの用意もしていないまま、びゅーーーんと長沼町へ行くことに。

連休中なので、人出多い多い。
「そんな遠くから??」と思わず二度見しちゃうくらいの本州から
来たらしきクルマとか、もちろん「わ」ナンバーのクルマも多くあって、
乳しぼり体験や乗馬体験などなど、盛り上がっているんだろうな~。

我が家はひたすら歩数を稼ぐべく、歩く歩く。

きょええーーーっ、まるでユキちゃん(ハイジの)じゃないの~っ♪
P1000921.jpg
か、可愛すぎて貧血起こしそう。

ツ、ツノが…、ツノが…、強そう(笑)。
P1000922.jpg

このあと「コケーーッ!」と鳴いてくれました。
P1000923.jpg
大爆笑の我が家。
鳴く前に体をのばして「さあ、鳴くぞ、いまから鳴くぞ、せーーのっ」と
少しじりじりするところが最高にツボでした。

男の子とお父さんが大勢でみんな楽しそうにしていた釣り堀を
若干ひやかしつつ、てくてく。

ロータリー展望台に到着。
P1000924.jpg

電車の車両が喫茶店になっている「クララ号」の中。
P1000925.jpg
ここで軽食が食べられるみたい(けっこうお客さんも入っていました)。

馬追ジャンボ鍋。
P1000926.jpg
いつ見てもビックリ。
1万人分の食事を作ることができるのだとか。

ミニ教会にも行ってみました。
P1000927.jpg
前回も行ったのですが、けっこう遠いんですよね。
パークゴルフ場をぐるーっとまわって行ったので、かなり歩いたと思う。

ここからは主に動物さんたちの写真をお楽しみください。
P1000928.jpg
P1000929.jpg
P1000930.jpg
P1000931.jpg
P1000932.jpg

コブタちゃんたちもいっぱいいました。
P1000933.jpg
P1000934.jpg
仔豚が「ぶひっ」と言ってみると、反応して「ぶひぶひっ」と鳴いてくれました。
しかも何回も(笑)。
ありがとう、コブタちゃんたち。

生キャラメル作り体験や、羊毛加工体験(←これはやっている親子が
けっこういた)などもあって、いろいろ楽しめるようになっているみたい。

入場料は大人ひとり800円(ネットで100円割引になります)。

たまーに行くと面白懐かしかったです。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

 東海大学「ラベンダーまつり」へ行く
2009年07月26日 (日) | 編集 |
札幌市南区南沢にある「東海大学」で、7月18日~20日まで、

「ラベンダーまつり」なるものをやっているらしい。

なんでも日本のラベンダー栽培の発祥の地なのだとか。
すすすすみません、そんなスゴイこと、全然知りませんでした…。

ちょうど20日の日は仔豚お休みということで、
このまつりの情報を調べてくれたのも仔豚。

せっかくなので行ってみることにしました。

到着ーっ。
P1000867.jpg
まずは記帳をしてから、ラベンダー畑へ。
「ラベンダーキャンパス」というようですね、可愛い♪

うひょーー。
P1000869.jpg
P1000870.jpg
なんかなごむ~☆
P1000871.jpg
想像していたよりも香りはあまりしませんでしたが、
いろいろな種類のラベンダーがいっぱい(しかし蜂もたくさんいた)。

わたし、ここ一年くらいで気付いたのですが、
ラベンダーの香り、かなり好きみたいです。

前はトイレの芳香剤っぽい…などと思っていたのですが、
ラベンダーの香りを嗅ぐと、ホント癒されるというかホッとするというか。

実は先日登別に行ったときにも、自分へのおみやげに、
ラベンダーの香り袋を買って来ていました。

まあ、仔豚はそんなことは全然知らなくて、
たまたまだったみたいなのですが、ラッキーでした☆

スタッフのかたにもらっちゃった。
P1000868.jpg
玄関に飾ってあります♪

今年はもう終わっちゃったみたいなので、
興味をもたれた皆さまは、ぜひ来年☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

 「はまなすの丘公園」とアイス
2009年07月09日 (木) | 編集 |
実は何度行ってもいつも時季をはずしていた場所があります。

それが、石狩市にある、「はまなすの丘公園」。

P1000796.jpg
一度も、「はまなすが咲き乱れている」状態を見られた
ためしがない…。

なぜこんなにはずすんだ、わたしたちは!!!

調べてみたところ、6月下旬から7月上旬が、はまなすの時季らしい。

よっしゃー、今度こそ!今度こそ!!と、握りこぶしメラメラで向かいました。

遊歩道の入り口で、すでにいや~な予感がする三十路越え夫婦。
P1000797.jpg

さ、咲き乱れるはまな……す……?
P1000798.jpg
乱れていない…(涙)。

ぽつりぽつりと咲いてはいましたが、
どうやら今年もいい時季をはずしてしまったみたい。
P1000799.jpg

とぼとぼとです。
ふたりともがっくしでとぼとぼです…。

すっかりしょげながら、クルマの中で「ア、アイス…えぐえぐ(泣)」と
つぶやいていたら、札幌市北区東茨戸の

「シャトレーゼ」に着いていました。

P1000795.jpg
着いたからにはアイス食べなきゃ!というわけで、
P1000794.jpg
わたし「宇治抹茶最中」90円。
仔豚「ラムレーズンバー」63円をクルマの中で頬張る。
(↑そしてちょっと機嫌がなおる(笑))

この最中アイス、すごいボリュームなんですね~。
中に抹茶アイスとつぶあんがたっぷりでした。

でも、実は一緒にこれも買っちゃったの。
P1000793.jpg
わたし「純生クレープ チョコバナナ」、仔豚「純生クレープ いちご」。

だってだって、20%引きだったんだものぉ~。
「シャトレーゼ」に割引商品があるって知らなくて、
そのコーナーを見つけたときについ浮かれてしまい、
買わなきゃ損!という気持ちになってしまったんだものぉ~。

なので各126円の20%引き。

わたしが食べたチョコバナナは、
チョコとバナナと生クリームでまったり~。
そうそう、チョコバナナってこのまったり感がなきゃねーっ☆

おいしかったですが、さすがに最中アイスを食べたあとでは
きつかった…。

「はまなすの丘公園」で、全然歩数を稼がなかったくせに、
なぜかおやつはしっかり食べた我が家なのでした。

こりゃ、完全にカロリーはプラスだな…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

 「札幌まつり」2009
2009年06月18日 (木) | 編集 |
あれ?
もう木曜日??

なのに書いているのは、週はじめの出来事。

こういうとき、再確認するんですよ。

わたしってつくづく、のんびり屋さんだなあって、てへっ。

(↑投石不可でお願い致します)。

というわけで本日は、

今週のはじめに行って来た「札幌まつり」での食い食い日記です☆

今年は、お昼ごはんを兼ねて行って来ました。
(もちろん朝食抜き)

なので、食べる気満々です。
いや、数日前から満々だったんですけれどもー。

おなかがぺこぺこなのだから、粉ものから入るに決まっています♪

というわけで、まずは
P1000758.jpg
「お好み焼き」。
麺が入っていておいしそうだったので、広島焼きにしました。

ふたりで食べたのですが、かなりのボリューム。
そしてなぜか生地がかため…。

お値段は500円。
おまつり価格としては、まあ妥当なのかな?

続いて「たこ焼き」。
P1000759.jpg
最初から「お好み焼き」と「たこ焼き」は食べるつもりでいましたが、
どこのお店にしようかな~とぷらぷらしていたところ、
ちょうど出来上がって湯気ほかほか~のお店があったので、
イノシシよろしく突進する我が家(笑)。

こちらも500円。
ひとつひとつが大きくて、タコもごろんと入っていたので満足♪

続いて仔豚が「食べたいっ」とバタバタ騒いだのが、
去年も食べた、でっかい「フレンチドッグ」。

大きさがわかるように、ケータイと比較。
P1000760.jpg
これ、実物を見ると「でかーっ!」とつい笑っちゃうのですが、
画像では伝わらなくてちょっと残念…。

激辛チリソースにていただきました。
350円。
仔豚は口の周りがヒリヒリしたようです(笑)。

ここで、もうだいぶ、おなかはぱつんぱつん。

最後にお互い「これは外せねえ」というものを買うことに。
わたしの場合は「りんご飴」。
仔豚は「フランクフルト」。しかも長いやつ。
P1000761.jpg
どちらも300円だったと思います。
この「フランクフルト」、食べているひと、けっこういました。
ちびっこなんか噛みきれなくて「あうー」ってなっていました(笑)。

わたしの「りんご飴」はお持ち帰りしました。
ちょっと食べきる自信がなかった…。
(↑少食のフリ?いや、この時点ですでに少食ではないだろう)

そういえば今年も「きゅうりの浅漬け」ありました!
1本200円。
食べているひとを何人も見かけましたが、
そのたびにちょっと食べてみたいような気になった「浅漬け」(笑)。

ひょっとしたら来年あたり食べているかも~。

今年も満足満足な札幌まつりでした(←食べていただけ)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

 「大学村の森」へ行く
2009年06月12日 (金) | 編集 |
皆さま、定額給付金の使い道は決まりました?

我が家はパァ~っと、温泉に行くことにしました。
(いや、まだ振り込まれていないけれども…)

「パァ~っと」などと、まるで景気の良さそうな話っぷりですが、
実は生活費キッチキチだったりします(涙)。

ああ、この2万4千円が生活費だったら…と想像して、
一瞬うっとりな目になったりもしましたが、

「そういえば定額給付金ってあったよね~」
「あったあった」
「あれでパァ~っと温泉行ったよね~」
「行った行った」

っちゅー会話ができるのも楽しいかなーと。

そうは言っても予算はきっちり2万4千円です。
きっちりこの予算内に収める予定でいますので、けっこうギリ。

頑張って情報収集するぞ!オー!!!

さて、今週の仔豚休日。
相も変わらず公園ぶらぶらで過ごして来ました。

行って来たのは札幌市東区北28東4にある、

「大学村の森」。

P1000739.jpg
ここを目指して来たわけではなかったのですが、
たまたま緑がわさわさしているところがあるな~と思ったら、
なんと公園が!!

近隣のかたには「なにをいまさら…」でしょうが、
はじめて来た我が家にしてみたら「めーっけ☆」ってな気分でした。

北大に縁のある場所なのですね。
だから「大学村の森」。

ウォーキングしているかた、あとちびっこが多かったかな~。
散歩中のわんことは2組くらいしか遭遇できず…。
(↑なにげに公園でわんこを見るのが好きです♪)
P1000740.jpg
緑が、わーっとなっているけれど、散策路があるので歩きやすい。
森林浴、森林浴☆

そうそう、公園に行くと↓こういう山、見かけません??
P1000741.jpg
これ、どうしてあるんだろうね~とよく話していたのですが、

なんと!!!

この公園がきっかけなのだとか。

うぉーーー!!!
ふたりして大興奮(笑)。

スキーやそりすべりをするときに便利なのだそう。
確かにー!

長年(←そこまでではない)のナゾが解け、
ひとつ大人になった気分の三十路越え夫婦でした。

遊具もあって、ここでちびっこたちがわしわし遊んでいました。
P1000743.jpg
なぜかみんな「かめはめ波」を撃っていた(笑)。
「オレ、ピッコロ~」とか役が決まっているらしい。
なんだよ、なんだよ、誰かくりりんになって「気円斬」撃ってよ~。

そんな感じで歩数を稼いだあと、最近決まりごとのようになっている
甘いものを食べる旅(?)へゴーゴー!!

続きは明日お届けしますので、明日も来てね♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。